門司港生まれのB高Diary

Teacupの閉鎖に伴い3月にこちらに引越してきました。
主に趣味・旅を綴っていますで、よろしくお願いします。

ヒッチハイカー救出

2021年09月11日 | 生活日記

今日は通算4回目のヒッチハイカーを拾った。

新城豊川の仕事の帰り、休憩したE1A刈谷PAで若者がスタンドあたりに。

聞けば大阪・奈良へ行きたいと。
詳しく聞くと、とりあえず関西方面へ進んで飛鳥(郡山)の実家へ戻ると。
わたしゃ飛鳥に行かず飛島ICで降りるんだけど・・・と思案。

まあ困っている人がいたら立ち去ることもできない性格で、結局降りる飛島ICから25kmほど先のE23御在所SAまで送ることに。

ここなら、飛鳥/郡山方面E25名阪ΩかE42伊勢方面が大部分でE1A新名神へは少なく、ヒットしやすいと判断したもの。

彼はこの4月から働き始めたらしい。奈良出身、職場東京と。
実家(郡山)に荷物を取りに帰ってるといってた。

今頃はどうしてるのか、無事に着いていればいいのですが。

================


ちなみにこれまでのヒッチハイカー拾い

1)桂川PA→名古屋駅前 
 若いカップルでどうも彼女の実家に挨拶に行くと、ヒッチハイクで。

2)伊勢神宮→岡崎駅
 利尻マラソンに行く若者、これも自宅を通り過ぎ送った。

3)古賀SA→めかりPA 
 大阪まで行きたい若者。どうも名古屋NPの私を捕まえたのだが、私しゃ小倉東ICまでだった。流れでめかりPAまで。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイゼットキャディー被弾 | トップ | 中央アルプス 千畳敷カール »

生活日記」カテゴリの最新記事