こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「平成30年度「海の月間」訪船慰問」に参加しました。

2018年09月07日 | 広島観光親善大使の活動
皆さん、こんにちは。小島 愛実です。
酷暑が続いていましたが、やっと涼しくなってきましたね。

私は、9月3日(月)にマツダ株式会社の仁保岸壁に入港する、自動車専用船を慰問のため訪問しました。



この度の私の役割は、日頃の安全航海に敬意と感謝の気持ちを込めて、船長さんに花束と記念品を贈ることでした。


≪操縦室にて、船長へ花束をお渡ししました≫



中国運輸局海事振興部次長 黒田様、広島県広島港湾振興事務所係長 片平様、広島市都市整備局みなと振興課、全日本海員組合 中・四国地方支部副支部長 荻山様、広島海の月間実行委員会事務局長 片桐様と一緒にセレモニーを始めとする行事に参加しました。

自動車専用船を見ることも、その中に入ることも初めてで、貴重な体験になりました。

マツダ車が広島から日本各地へ、そして海を越えて世界へともっと広がってほしいと思いました。
ありがとうございました。
(小島 愛実)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「第17回広島国際アニメーシ... | トップ | 「秋の全国交通安全運動ふれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事