こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「秋の全国交通安全運動ふれあいキャンペーン」に参加しました。

2018年09月12日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは!熊谷 紗季です(*^^*)
9月8日(土)、「平成30年 秋の全国交通安全運動ふれあいキャンペーン及び飲酒運転根絶キャンペーン」に参加しました。




「秋の全国交通安全運動ふれあいキャンペーン」では、秋の全国交通安全運動(9月21日~9月30日)に先立ち、広く市民の皆さまに交通安全運動の周知と安全意識の高揚を図るのが目的です。

開会式は、広島駅南口地下イベント広場で行われ、広島市消防音楽隊の息の合った素敵な演奏でスタートしました。広島市の道路交通局長、広島南警察署地域交通官の方々のご挨拶に続き、参加者代表として広島市交通安全運動推進隊連絡協議会 会長による交通安全宣言がありました。







そして、広島駅南口駅前の広電ホーム前では、「交通安全ラッピング電車出発式」が行われました。



色鮮やかな花柄のラッピング電車に、原南交通少年団の子ども達ほか関係者と一緒に乗車し、車内から市民の皆さまに手を振り、交通安全㏚を行いました。









手を振ると、電停から笑顔で手を振り返して下さる方や、写真を撮って下さる方、信号待ちの車から手を振り返して下さる方もいらっしゃいました!とても嬉しく、温かい気持ちになりました!!(*^▽^*)ありがとうございました!

その後、広島駅南口地下イベント広場で開催された「飲酒運転根絶キャンペーン」にも参加しました。
私は街頭啓発として、『カープ・ユニフォーム型反射材』や『カープコラボステッカー』を広場を通行される皆さまに配布しました。












広島といえば、株式会社広島東洋カープ!特に今はセ・リーグ優勝目前で、街も盛り上がっています!!
カープファンの方や、旅行で来られた方、お子さん連れの方など、皆さんとても喜んで受け取って下さいました!

夏から秋の季節になり、日も短くなってきましたね。
夕暮れ時の早めのライト点灯や反射材を身に着け、交通事故防止につなげてください!



また、お酒を飲んだら「運転しない」「運転させない」を徹底し、交通事故ゼロを目指しましょう!
(熊谷 紗季)

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「平成30年度「海の月間」訪... | トップ | 「第38回沖縄親善訪問」に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事