こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

「海の月間」行事:海や水辺をきれいにするキャンペーン(リフレッシュ瀬戸内)に参加しました!

2024年07月29日 | 広島観光親善大使の活動
皆様こんにちは☀️
広島観光親善大使の 三分一 栞です🦢
 
 7月7日に、「海の月間」行事:海や水辺をきれいにするキャンペーン(リフレッシュ瀬戸内)に参加しました。



「リフレッシュ瀬戸内」とは、瀬戸内海近辺の沿岸自治体と国土交通省地方機関から構成される、「瀬戸内・海の路ネットワーク協議会」が主体的に行っている海岸清掃活動のことです✨🌱

瀬戸内の11府県が参加するこの活動は、毎年実施されており、令和6年度で31回目を迎えました✨✨

地元の地域の方々や、企業の方など、早朝から多くの方が集まり、広島みなと公園を中心に清掃活動を行いました🌅参加者の皆様、暑い中、本当にありがとうございました。
私は活動の一環として、宇品旅客ターミナル付近で記念品の配布を行い、「リフレッシュ瀬戸内」の活動をPRしました🌻

この清掃活動は軍手や火バサミなど、器具の貸し出しがありますので、気軽に参加できますよ😊🌱
美しい瀬戸内海を次世代に受け継ぐために、皆様も来年、参加してみませんか? ✨

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima
 
広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024広島観光親善大使募集! | トップ | 「海の月間」行事:訪船慰問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事