こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

広島城大菊花展の開会式に参加しました。

2022年11月02日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは𓅸
2021広島観光親善大使の下林里沙(したばやしりさ)です🌷

最近一段と寒くなってきましたね!
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、風邪をひかないよう皆さんも毎日元気に過ごしてくださいね🥰✨



10月29日から始まった「広島城大菊花展」に参加し✨開会式では、司会を務めさせていただきました💖💖
司会をさせていただくのは初めての経験でしたので、前日からずっとドキドキしてました☺️


広島城の表御門をくぐると、丹精こめてつくられた特作花壇が私たちを出迎えてくれます♪


今年のテーマは、「広島秋景色 (ひろしまあきげしき)」で、10メートル四方もある特作花壇には、大菊、だるま菊、懸崖菊など大小さまざまな菊を使って豪華に飾りつけてあります。

この「広島城大菊花展」は、11月13日(日)まで、広島城 二の丸で開催しています。
土・日・祝日には、初心者向けの菊作り講習会や筝曲コンサートが二の丸イベントステージで開催されます。

秋のひとときを、秋の花「菊」とともに、ごゆっくりお過ごしください。
皆さんのご来場をお待ちしています!

(下林 里沙)

     

ひろしま公式観光サイト Dive! Hiroshima

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。