こんにちは!広島観光親善大使です。

広島の魅力をPRする「広島観光親善大使」の活動をお伝えするブログです。

安佐動物公園 元日イベントに参加してきました

2018年01月05日 | 広島観光親善大使の活動
皆さま、こんにちは。 三原 香織です!

私は1月1日に、広島観光親善大使としての仕事始めとして、「広島市安佐動物公園 元日イベント」に参加してきました。
いつもとは違った1年の幕開けをすることができ、新鮮な気持ちでした。
また、お天気にも恵まれ、良い1年になる予感がします!


≪元日の朝から多くの来場者でにぎわう安佐動物公園≫

私は、干支の委嘱式の司会と、入園者のお出迎えをさせていただきました。

干支の委嘱式では、今年は戌(イヌ)年ということで、写真のように、南園長からイヌさんに委嘱状をお渡しし、良い1年となるようお願いをしました。


≪干支の委嘱式の司会を行いました≫


≪安佐動物公園 南園長からのごあいさつ≫


≪南園長からイヌさんへ干支の委嘱状が渡されました≫




小さなお子様がたくさん参加して喜んでくれて、とても楽しい式となりました!
また、お正月の記念品として、先着200名の方に安佐動物公園オリジナル缶バッチをお配りしました。
今年の干支「イヌ」がモチーフとなったかわいいデザインで、いい記念になりますね♪







その後、今年の干支「イヌ」にちなみ、安佐動物公園で飼育されているイヌ科の仲間「キツネ・タヌキ」にスポットをあてた干支展「こっそりキツネとちゃっかりタヌキ」を鑑賞しました。






≪安佐動物公園の嶋田係長から説明を聞く三原さん≫


展示品を見れば、「こっそりキツネとちゃっかりタヌキ」の名前の由来もわかると思いますので、ぜひ皆様も行ってみてくださいね!

また、安佐動物公園では2月25日(日)まで「冬まつり」を開催しており、毎週楽しいイベントが企画されています。
是非、皆様も「安佐動物公園」へ遊びに行ってくださいね!



三原 香織

     

広島広域観光情報サイト ひろたび

広島観光親善大使がタイムリーに広島の魅力をお伝えする
広島観光親善大使Facebookページ

広島観光親善大使経験者が観光などの話題を発信する
ひろしま観光PR大使Facebookページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年のごあいさつ | トップ | 「ひろしま通認定試験」を受... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

広島観光親善大使の活動」カテゴリの最新記事