うなずます

主に毛ばりで釣ります

釣れず、買えず、悔しい1日

2022-05-04 10:56:42 | 釣り記録 関東編
昨日、木曽の王滝に行ってきました。
釣れませんでした。以上です。

とまぁなにも考えられないくらい昨日は悔しかったです。
王滝支流 下K沢に向かいました。車往復12時間、林道歩き往復五時間、釣りする時間は1時間ちょっとの釣行でした。一時間あれば十分綺麗なイワナに会える自信があったポイント選びでしたが…

王滝川沿いに百草丸本舗がありグッズを帰りに買って帰ろうと通過
御岳湖を越えて上黒沢林道に向かう途中で交通管理出現


御岳湖から先はしばらく通行止めになっていたようですがゴールデンウィークだけ解放していたようでラッキーでした。個人情報と引き換えに通行手形入手
上黒沢林道へ

目立った穴は空いていないですが石が転がっていて走りにくい林道を20分ほど走らせゲート到着

ここで準備をして歩いていきます。
40分ほどで上黒沢

とてもよさげですが今回はこの先の下K沢です。←沢名伏せる気なし…
ここからゆっくり歩いて目的地まで1時間45分ほどかかりました


おんたけがあらわれた
もうちょっと


到着。とても綺麗な川で入ってすぐ魚が走るのが見え、来てよかったと、本当に来てよかったと、今シーズン始めての釣りは大成功ではないかと、


しかし釣れない。冷たい。一切当たりなし深みのそこでじっとしているイワナも何匹か見え、いるのに釣れない。帰りもあるので引き上げました。
イワナが目視できた川で釣れなかったことはしばらく無かったのでなんか自信を失いました。

帰りの林道で猿、カモシカ、猪に遇いましたが何にも思わずただただ鬱陶しいと負のオーラを出しながら歩きました。

ちょっと面白いものを見つけてテンション回復。岩の壊れ面はよく赤くなっていますがこれは綺麗。これはきっと岩の故郷の記憶であると。熱いマグマが恋しいホームシック岩であると。

メダカビオトープに入れる苔も拾っていき車に戻りました。
帰りに自然湖見学

通行手形を返したところで
百草丸本舗に寄る予定を思いだし営業時間を調べると5時でギリギリもう閉まっている。近くの道の駅で百草丸グッズ売っているだろうと木曽福島に向かうと売店はもう閉まっている。

これが欲しかったのに残念。
今日はなんか色々噛み合わなかったなぁと。自販機でアイス購入

おしいかったです。カラメルが入っていればもっとおいしいとおもう。

そういえば、王滝らへんでは御嶽を「みたけ」って呼んでたのかなって思いました。地名も三岳があったり百草丸も御岳(みたけ)百草丸ですし、おんたけって読むのは飛騨側なのかな?

次はどこにいこうかな。釣りの時間をたっぷりとれるところで、釣れる感覚を取り戻さないと。


















最新の画像もっと見る