旧・かんがるーのポケット

引越し前の、旧ブログです。

放し飼いエリア完成!

2008年04月08日 | 今日のみーちゃん
 先日の菌力アップ後、ちょっとあれこれ真剣に検討してみました。
 題して、みーちゃんの「ハイハイ&つかまり立ち促進フロア大作戦」。
 最近、ショッピングのたびにいろんな店をみたり、どうすればいいのかリサーチしていたのですが……ここにきて、とうとうダンナの衝動買いが炸裂!

 日曜日に、日本でママさん達に人気という噂の「パズルマット」を、ベビーグッズの店で見つけちゃったんです。これ、いいらしいよ~なんて言ったのがいけなかった。

 よく見ると、2mの正方形が作れるようなサイズのアルファベット26文字が、$70(7千円くらい)!
 たかーい……。高いよね?ね?
「高すぎるよ。日本ではもっと安いらしいから、誰かに送ってもらおうよ」ってダンナに言っても、マッタク聞く耳持たず。何せ、彼はもう衝動買いモードに入っちゃってますから。「そんなの、いつになるかわからないじゃん?」と一蹴(涙)
 確かに、うちの実家の変わり者家族たちは、全員日本を脱出してしまっているので、日本から送ってもらうなんて簡単じゃないんですけどね。

 ベビーサークル(ここではプレイパンって言うのですが)も、どこかの店がセールになったら買おうねって言っていたのに、もう待ちきれないダンナの衝動買いモード。両方ここで、今すぐ買っちゃう気マンマンになってしまいました。 

 まぁそれでも、「プレイパンとこのマットで、いくらにしてくれるの?」なんてナニワのあきんどのように値切って、結局$20(2千円くらい)割り引いてもらったみたい。
 日本と同じように、この国で、普通の店で値切る習慣なんてないんですけどね。
 奥さん、冷や汗でっぱなしですよ、まったく。


 そして、めでたく、みーちゃんのプレイエリアが完成。
 じゃじゃーん。



 これで、土足で出入りする我が家の床を舐める心配も、TVの配線を触ってしまう心配もなくなりました。
 え?TVが近い?私もそう思ったんですよ。
 だからこのあと、模様替えもしちゃいました。

 みーちゃんも、思ったよりご機嫌で、一人遊びをご満悦。今までより広いエリアで、じゃんじゃんおもちゃをみーちゃんの周りにほったらかし状態にできるので、飽きないみたい。

 私も、急な電話の応対などにみーちゃんからちょっと目を離しても大丈夫なので、ストレスがひとつ減ったかな。
 
 というわけで、ダンナのお財布の中身以外は、メデタシ、メデタシなのでした。



ブログランキングへ1日1票
とっても励みになります~。

そして、プレイパン効果か?みーちゃんがまたまた進化しました。詳しくは明日~

すくパラ~


最新の画像もっと見る