旧・かんがるーのポケット

引越し前の、旧ブログです。

あわわ、動き出した~

2008年05月07日 | 今日のみーちゃん
 ここのところ、みーちゃんの成長のペースが早くて、目が回りそう。
 とつぜん、成長スイッチがオンになったみたい。

 昨日の朝、床のプレイマットに、柵で囲まずにみーちゃんを置いていたら。
 気がついたらすでに数メートル離れたTVのコードをがじがじしていました!
 慌ててマットの上に戻して、しばらくすると。
 今度はパソコンのコードめがけて、ハイハイで突進中!
 きみは、子猫ですか?(←昔、子猫に数万円の電話機のコードをかじられて泣いた人)

 慌てて、あちこちのコード対策をはじめました。TVの前に柵をおいたり、パソコンの配線を手の届かないところにまわしたり。
 まだまだ大丈夫~♪なんて思っていたのになぁ。
 だって、おとといまで1歩とか2歩しか前進できなかったんですよ?!

 おまけに、なぜだかとつぜん、昨日の朝から口で変な音をさせるようになっていました。
 ぺちゃぺちゃした音。
 ナニやってるのかなぁ?と思っていたら。
 夜には進化して、舌でクリック音が出せるようになっていました!
 これ、私もダンナも、みーちゃんにむかってよくやるのです。
 それを真似しだしたみたい。
 ひえ~

 最近、たまにバイバイとかもするんですよ。
 もちろん教えたんですけど。

 なんだか急に人間らしくなってきて、こっちがどぎまぎしちゃう。
 
 この調子で、あっという間に今度はみーちゃんに「お母さんそれはこうやるのよ!」って教えられる立場になっていくんでしょうか。
 ひえ~




ブログランキングへ一票
ぽちっとね。


みーちゃんの今日のヒミツ: おともだちにあうときは、あごがはずれそうなくらい大きく口をあけたえがおで、かんげい。


sukupara

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ)
2008-05-07 09:25:40
スイッチはいってしまったんですね。
これから どんどん進化してしまいますね。
でも とってもかわいいですよ。
すごーい! (mechan)
2008-05-08 05:57:16
こりゃぁもう、目が離せませんねー!色んな意味で!
子供の成長って、うれしいと同時に、さみしくもありますよねぇ・・・。なんか、そう感じます、最近・・・。

言葉も出るようになったんですね!
英語だとパパはダディーですもんね。ダーダーっていう音、出やすいかもしれないですね。
でもやっぱり!初めての言葉は、ママー がいいですよね。お世話係と娯楽係、ごもっともです。
→わたママさん (るう)
2008-05-08 09:18:32
うちも、入りましたよ、スイッチ!
どんどん進化していってます。
→めーちゃんさん (るう)
2008-05-08 09:22:39
まーまーまーをダンナのいない時間に強化特訓してるんですけど、やっぱりだーだーだーの方が言いやすいみたい。。。

お世話係と娯楽係ってのは、私も先輩ママに教わってなるほどな~と思いました。