旧・かんがるーのポケット

引越し前の、旧ブログです。

ゆびさし-我が家の場合

2008年07月31日 | 今日のみーちゃん
 うちのみーちゃんは、いつか飛ぶんだと思っていました。
 いっつも、両手をぶんぶん振っていたので。

 でも最近は、これが減ってきたんですよねー。
 なんででしょうね?
 人間は、空を飛ばないことに気づいちゃったんでしょうか?

 

 そのかわり、新しく覚えたのが、これ。





 指さし!
 何かの途中でとつぜん「……あ。」などとつぶやいて、指をさします。
 しかもたいてい、左手で、30度くらいに、上の方向で(笑)








 写真のように手を広げてさす事が多いのですが、調子のいいときは、ちゃんと人差し指だけで指さしたりもします。





 そして。そのいつも指先にあるのは……







 コレ(笑) (おヒマな方はコレも参照)





 そして。そんなみーちゃんに、嬉しそうに「フィッシー♪」と教えるダンナ。









 ダダ、マミーときて、次にしゃべる単語は「フィッシー」の可能性が濃厚な、やっぱりえら呼吸する日も近い、我が家なのでした……。






ブログランキングへ今日も応援クリック!

↑なかなか順位は上がらないけど、励みになりますっ。


みーちゃんの今日のヒミツ: ちらかすのも、すっかりじょうずになりましたからね。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょっ! (はぜどん)
2008-08-01 10:57:45
これはかなりインパクトありますもの。
子どもだったらみんなくいつきますよ~。
私も毎日見つめちゃうかも。
ご主人の趣味はみーちゃんを毎日楽しませてくれていますね。
きっとみーちゃんもお魚大好きなお子さんになりますね。かわいい♪
私もマグロ、原油高の影響でまたさらに値上がりしてるんですよねー。
そのうち食べられなくなったりして(;_;)


Unknown (わたママ )
2008-08-01 16:51:29
指差し とまでは行きませんが
いろいろなことに興味がでてきたんですね。
とってもかわいい写真ですね。
うちも いろいろ出来るようになったのですが
出来なくなったものもあるんです。
これから もっと たのしみですね。
次は なんて お話するのかな?
しっかりしてきたね~ (ひららちゃ)
2008-08-02 20:20:26
自己主張をどんどんするようになってきたね。
フィッシー の次は何になるのかな。

ところで…そろそろ…
私の呼び方を統一しないといけないかも?
でないと覚えてもらえないよぉ~~~!
(*⌒▽⌒*)プッ
Unknown (ohayo-canada)
2008-08-04 10:26:20
私も子供の頃は空を飛べるって信じてましたよー笑。 鳥はあんなに上手に飛ぶのになんでうまく飛べないんだろう?と真剣に考え始め、何度もソファからジャンプしたもののうまく飛べず、家の屋根からジャンプしたら飛べるかな?と提案したら母に"いい加減にしなさい"ととどめをさされて終了しました笑。
はぜどんさん (るう)
2008-08-05 09:46:24
ぎょ(笑)お魚だけにね。

マグロ、大変らしいですね!!!
こちらでも結構大きなニュースになっていますよ。
日本のマグロ漁船がのきなみ操業停止してるって。
おかげでちょっと海に魚が戻ってくるんじゃ?なんて言っている人もいますけど。

みーちゃん、魚は、すでに大好きなんです。
水槽の前に連れて行くと、すっごいご機嫌でいつまでも見ています。

わたままさん (るう)
2008-08-05 09:48:51
次は何でしょうね?ほんとうに。
わたくんはイタイタイタイでしたよね~。
うちも「テイテイテイ」のようなものは、そういえばありました。
最近「ばぶー」とか言ったりして「お?絵に描いたような幼児言葉!どこで覚えてきたの?」なーんて思います。
ひららちゃ (るう)
2008-08-05 09:54:56
ほんとだよねぇ。

呼びやすいのがいいのよねー。
やっぱりバーバが王道なのは、呼びやすいんだと思う。
「ばばばばばば」なら、もう言えるもん。

どうしましょうねぇ?
ohayo-canadaさん (るう)
2008-08-05 09:56:54
あはははは。
ほんと、私たち何で飛べないんでしょうねぇ?

でもみーちゃんは、まだ完全にはあきらめてないですよ、きっと。
かなりやらなくなってきたけど、今でもやっぱり一人できゃっきゃ言いながら手をぶんぶん振ってますもん(笑)