旧・かんがるーのポケット

引越し前の、旧ブログです。

おバカなベビー写真 その10 赤ちゃんが乗っていますの巻

2008年07月29日 | おバカなベビー写真シリーズ
 赤ちゃんを車に乗せて運転するときって、いつも以上に安全運転になりますよね。

 それまでは車線変更ばっかりしていたうちのダンナでも、子供が産まれてからは、無理な追い抜きをしなくなくなってきました。

 それでもふと考えると「自分がいくら気をつけていても、他の車が突然ぶつかってきたらどうしよう?」なんてところまで、心配になってしまったりしませんか?
 そう考え始めると、周りを走っている車が、もうみーんな自分の方へ向かって走ってくるような気がしてきしたりして。
 


 そんなときは、以前紹介した追突よけのスバラシイグッズがあるのですが、あれには、実は、弱点が。
 あれ、残念ながら後ろの車からは見えないんですよね~。



 そこで。後続車にも「赤ちゃんが乗っています」と伝えるのに便利な、こちらの商品。
 今回も、「Baby on board」なんて書いた札を貼りつけるより、さらに効果的な、視覚に直接訴えるグッズです。

 前回のものにこれをあわせて使えば、赤ちゃんがいる車に左右&後方から車が追突してくるなんて惨劇は、世界中から消えてなくなるに違いありません!



 ↓

 ↓

 ↓

 ↓









 ……って、ここまでくると、さすがに100%警察にとめられるかな(笑)


 あっっ。しかも今気づいたけど。
 バンパーへこんでるし(笑)
 






ブログランキングへ今日も1票!

↑ぽちっとクリックしてくれると、すっごく嬉しいです。


みーちゃんの今日のヒミツ: かぜは、だいぶいいです。おかげさまで。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
足・・・ (mechan)
2008-07-30 04:22:45
飛び出したまま走ったんでしょうか、この車・・・
一瞬ギョっとするけど、面白いしいいかもなぁー、なんて。
Unknown (わたママ )
2008-07-31 00:00:05
これも 強烈ですね。
しかも、もし 私の前の車で
こんな だったら、 クラクションならして
しまうかも。
めーちゃんさん (るう)
2008-07-31 12:57:05
この状態で走ったらどうなるか、周りの反応の動画でもセットであればいいのに、ですよねー。

ぜひ、試してアップしてみてください(笑)
わたままさん (るう)
2008-07-31 13:01:27
私だったら、動転して警察に電話しちゃうかも。
「なんか、子供がトランクからはみ出てるんですっ。危ないから誰か助けてあげてっ!」とか言っちゃって、恥かきそう。。。。

かなりリアル (はぜどん)
2008-08-01 10:34:33
ひょえーーー。これは笑うにも笑えないほどリアルですね。
日本では児童虐待など頻繁にニュースになっているので確かにこれを見た人は慌てちゃうかも。よくできているし。
こういったグッズ誰が考えるのでしょうね?
はぜどんさん (るう)
2008-08-05 10:00:17
これ、もともとはたぶんドッキリに使ったんだと思うんですよね。それか、悪ふざけかなぁ。
私が勝手に、その画像を便利グッズに仕立てています、すみません(笑)

だけど、これ見たら、かなりドッキリですよねー、ほんと。