旧・かんがるーのポケット

引越し前の、旧ブログです。

いたずら、うちにもキター

2008年06月30日 | 今日のみーちゃん
 ついこの間まで、初めて物をつかんだ!とか、寝返りした!なんて大騒ぎしていたのに。昨日はとうとう、ウィグルスっていうオーストラリアの歌って踊るおじさま4人組のDVDにあわせて、一人で踊りだしていました。
 ひざ立ちになって、腰と上半身を前後に振ったり、手をぶんぶん振り回したり。音楽にあわせて、ごっきげん♪

 みーちゃんったら、ほんっとに大きくなってきたなぁ。
 今週末で、とうとう生後9ヶ月ですもんね。
 あと3ヶ月で、1歳のお誕生日!
 うわ。はや~。


 最近、どんどんいたずらも始まってきました。
 
 手に届かないところに置いているはずなのに、どこからかティッシュの箱をみつけてきて、ティッシュを床に山盛りに出して遊んでいたり。
 ゴミ箱をひっくり返していたり。
 床を掃くときなんて、素早く移動し続けないと、びっくりするような速さのハイハイで追いかけ回して、汚いブラシとダストパンを触りたがるので、大変。

 昨日も、一人で踊りだしただけではとどまらず。
 TVの前には、柵を置いて、みーちゃんが触れないようにしていたんですけど。
 あれ?ウィグルスのDVDが止まった?終わったのかな?と思ってふと見ると。柵の間から必死に手を伸ばして、DVDプレーヤーのボタンを押しまくっているみーちゃんが……。
 しまいには、トレイがびよーんと出てきて、それに手を伸ばしてるし。
 まったく、いつの間にそんなに上手に、ボタンが押せるようになっていたんでしょう???


 そのあと、お買い物に行ったんですけど。
 スーパーのカートにみーちゃんをのせて、ダンナが押していたら。いつの間にか、見たこともないコップを洗うブラシを手に持って遊んでいるじゃありませんか。
 みーちゃん、それどうやって手に入れたの???
 
 ダンナのお義母さんが「子供の手は、ゴムでできてるのよ。びよーんって伸びて、スーパーの商品には何でも手が届くの。右も、左も。」って言っていたとおり(泣)
 気をつけないとなぁ。割れ物なんかに手を伸ばしたら大変。
 本当にヤギを連れて買い物に行くような状態になってきたかも!
 
 
 この時期が来ると大変なのよ~とは聞いていたけど。
 ほんっとに目が離せなくなってきました。

 

 とほほ。



 始まったばかりから、すでにリングの端に行って、ロープ触りたい気分だわ……。
 




 
ブログランキングへ1票!

↑今日もよろしくお願いします~。


みーちゃんの今日のヒミツ: ぐちゃぐちゃにしたいちごを、ぐーで持って、ゆびのすきまからにゅるってでたところをたべると、おいしいんです。



 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わたママ )
2008-06-30 09:23:09
あっという間にみいちゃん大きくなりましたね。
いたずらも いよいよ はじまったって感じかな?
3歳までは かなり 先ですが。
お互い がんばりましょうね。
わたママさん (るう)
2008-07-01 09:13:31
ほんっと子供の成長ってあっという間ですよね。
うちもとうとう始まりました~。
3歳まで、あと2年!
長いですよねぇ。。。。。
がんばりまーす。
元気が何より~♪ (ひららちゃ)
2008-07-01 09:20:02
って笑っていられるのは…

じっちゃ、ばっちゃの立場だからよね~
(=^^)クスクス♪

るうちゃ達の小さい時
障子を破っても、ふすまに落書きしても、
「可愛い孫がする事やないか、ええやないか!」
とばゃっちゃに逆切れしてたじっちゃを思い出す。
(´▽`*)アハハ
元気いっぱい (はぜどん)
2008-07-01 11:32:41
みーちゃんすくすく育ってますね。
ダンスしてるかわいい姿見てみたいです。

ところでウィグルス知りませんでした~。
オーストラリアの方たちなんですね。
HP見たら楽しそうなおじさんたちじゃ
ないですか。
これは幼児にとどまらず大人にもうけますね。
DVDほしくなっちゃいました~。
ひららちゃ (るう)
2008-07-02 08:58:16
ふすまなんて破られたら、私キレちゃうかも(笑)
それに比べたら、まだまだこれくらいのいたずら、たいしたことないのかもね……。

落書き……。ただでさえマークのつきやすいこっちの壁は、やばいね。。。。
はぜどんさん (るう)
2008-07-02 09:12:24
ウィグルス、垢抜けないオーストラリアのおじさん4人組なんですけど(笑)
これが、オーストラリアの子供達に大人気なんですよ。
ものすごく、こどもが歌って踊って楽しめるようにできてるんですよね。簡単な振りとリズムで。現代的なおゆうぎっていうか。
こちらのDVD売り場には、ディズニーのコーナーと同じようにウィグルスのコーナーが必ずあって、ずらーっとDVDが並んでるんです。