HPのアクセスログのカウンタを0リセットしました。
何もかも1からやり直すための気持ちの切り替え手段の1つです。
私の思いをあの人に伝えたい、甘い恋ごころ!
遠くなった思い出をもう一度よみがえらせたい

邪心もなくなり、恋ごころも離れてしまった私
でも忘れない、淡い切ない恋の思い出。
気持ちはあの頃と変わらない。
暇とお金がないのも変わらない(^^;

ないのは若さ?いや十分気力だけは、あの頃と変わらない
体力?写真撮るのに体力って必要?

体操するほど、必要ないでしょ!まだまだやれますから
大丈夫!!あの頃よりむしろ純粋な気持ちで女性と迎えれるはず
綺麗な女性をさらに綺麗に、その人の個性を大事に美しく撮影しましょ。
フィルムでは出来なかった技おしえましょう。
まず、枚数を限りなく撮れること、1日シャッター押し続けても
上達はしませんけど、お金もかかりません。だからこそ
考えながら撮影すれば上達も早いってものです。

ISO感度を途中で変えれること、フィルムではないので途中で感度を変更して
周りの明るさによってISO感度を上げたりできる。

暗い場面で手振れが気になる場合でも枚数シャッターを多く切ることや
その確認を液晶画面で出来ることは暗さに強いと言えます。
マイナス面では撮影会など昔はルールがあって前に席取りしないで
交代することなどあったのですが、フィルム交換がなくなり、ルール無用の
人が増えたり、礼儀をしらない、挨拶もしない人が増えた。

デジタルになって良かったことはその場でプリントできること。

CCDやCMOSってのが光を感じる部分でその大きさがフィルムの大きさより小さいために
ボケを活かした写真が撮りにくい。昔は使わなかった超広角レンズでも今じゃ普通の焦点になってしまいます。そのため安いデジタル専用の広角レンズでは、周辺がゆがんだりします。カメラ付属の広角側は補正されてゆがみは少ないのですが光の量が減る現象
周辺光量の低下が免れませんそのため暗いレンズになっており安価ですが初めての方以外ではお勧めできません。
同等の画角(ズーム域)の明るいレンズをボディとは別途購入しましょう。
お手軽ってのと使える明るいレンズは違いますから。
旅行に行くなら18-200mmのレンズも良いですが作品を狙うのなら18-50(55)mmF2.8の
レンズを買いましょう。もちろん望遠側は70mmでも105mmでも良いのですがF2.8が決め手です。かなり割高になりますがお勧めです。
おやすみお昼ねです