かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

ル・プチメック・・・パン買ってきたわ~

2006年04月25日 | おもしろ料理?
はんなさんのブログ はんなり・・・ に(・_・)『京都で一番有名なパン屋さん』
って書いてあったんだけど・・・知らんかったわ!

すんませんなぁ~ m( _ _ )m ってことで、行って来ました♪

なかなか雰囲気のあるパン屋さん。イートインできます。
買ってきたのはコレ。              なんか、カフェオレに合いそ~♪

生地がしっかりしてて、味わい深い。
なにより、一つ一つの生地の味が違うから楽しいよ♪(かん

                硬めのパンってスキ~! (・_・)でも、ご飯党だけど・・・(み




(・_・)今出川通りにあるらしいよ?
ル・プチ・メックって、フランス語で「青二才」って意味らしいよ?
若きオーナー?(^^)
1998年10月にオープンしてるらしいよ? 行ったこと・・・ある?♪


食の総合サイト Food's-Fooル・プチメック の情報が掲載されています♪





最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんかったわ~ (cokety)
2006-04-25 12:30:11
ふうーん 京都で一番有名?

そんなこと初耳ですねぇ

今出川といえばパンスストリート

私の中では 有名 といえば「サンマルク」かなぁ

ちょっとポピュラーすぎ?

でも、紹介してる雑誌によって捉え方違うしね。

では、「青二才」に行ってみまーす!

固いパンにバージンオリーブオイルと岩塩を付けて食べるの大好きなの

        
返信する
トラバ、ありがとう~。 (はんな)
2006-04-25 13:27:03
トラバ、ありがとう~。

ここだと、写真も大きいだろうな、と思ったら、やっぱり、でかい!(笑)写真のドアから入れるかと思っちまいました。(爆)



色々、買ってきはりましたね~。

エピも美味しいので、また、機会があったら食べてみてください。



ここと、北大路の「ブラウニー」は、(予約して)わざわざ新幹線に乗ってまで買いに来るお客がいるほど人気店なので、私の場合、いつも自分の好きなパンは売り切れ状態ですが・・・。



でも、土・日・祝のみだけの営業って色んな意味でスゴイ!ですよね。



かんちゃんにヨロシク~
返信する
有名なんやぁ・・・ (ぽのこ)
2006-04-25 18:35:11
し、知らんかった

パン好きやのにぃ・・・

でもご飯党やけど

1人であちこち歩いてると、ご飯屋さんよりパン屋さんのほうが目に付きますんですじょ。

ガイコクの人みたいに、かじりながら歩きたい・・・あ、行儀悪い?
返信する
レトロな (雨漏り書斎)
2006-04-25 21:57:42
外観なのに、フラ語の看板。  よいですねぇ♪

チーズ入りのフランスパン、頂きっ
返信する
coketyさん♪ (かんちゃん)
2006-04-25 23:01:41
ワタシも固いパン、できれば雑穀入りがスキ 



オリーブオイルと岩塩は、

イタリアンレストランでよく出してくれるよね 

ドライトマトのオリーブオイル漬けを挟んでもオイシイよ 
返信する
はんなさん♪ (かんちゃん)
2006-04-25 23:08:31
実はね、タルト類も買ったの 

思いっきり食いしん坊 



北大路のブラウニー、オイシイの?

新幹線で買いに来る??? 

そこまでするか・・・



って、実は「Mariage de Farine」まで

買いに行こうかなって密かに思ってたりする妖怪がここにいます。
返信する
ぽのこちゃん♪ (かんちゃん)
2006-04-25 23:12:03
ここのお店の中、ちょっと外国風。

ゴチャゴチャしてるけど、落ち着けそうよ 



タルトやプリンもあったから、

すぅ~ちゃんとおでかけしたら 

栗と柚子を練りこんだパン、オイシカッタじょ 
返信する
雨漏り書斎さん♪ (かんちゃん)
2006-04-25 23:14:37
チーズはプロセスチーズだったよ。

ゴロゴロとイッパイ入っていました。

はんなさんがワインを飲みたくなる気持ちが分かるわ 
返信する
Unknown (nicco)
2006-04-25 23:17:46
お店のエンジ色と停めてある自転車の赤がいいですね♪

パンもおいしそ~

こういう生地の味をシガシガと噛むパン、大好きです!

次回京都に行くときは要チェックだわ
返信する
niccoさんっ♪ (みっちゃん)
2006-04-25 23:49:40
そうなの。きっとかんちゃんはガシガシ噛んでると思うの(・_・)

歯も丈夫よ♪

京都・・・意外とオシャレなパン屋さんがイッパイありますね~



次回行く時は、御苑でガシガシ食べてるかんちゃん見つけてねン♪



ありっ?(・_・)シガシガ? ・・・滋賀・・
返信する

コメントを投稿