かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

ごちそうさまでしたm(__)m

2010年08月14日 | おもしろ料理?
あくまでも業務命令ですっ!ホンマです。
                             (ー_ー)そんな業務、命令したっけ?
お品書きです♪←クリックde拡大 なんだか美味しそう~でワクワクヽ(^。^)ノ

先ずは、前菜

続いてUFO。                           これを開けると・・・ 涼しげ♪



                  ・・・・。 (・_・)随分、豪勢に会食してるやん?




大好物の太刀魚\(^o^)/                ステーキ
毎日、太刀魚でもエエくらい大好物。              ポン酢でいただきました。
ピシッと立ってるのは、新生姜。                 野菜も甘くてオイシィ~。
 
サラダ。                              馬鈴薯饅頭
山葵ドレッシングが爽やか!                   女子は好きでしょ♪
上に乗ってる茶色いのは、油揚げ。        
カリカリで、クルトンみたい。合うんだ!!!


               なんか、どっかで見たことあるような(・_・) 皿やら料理やら・・・



お蕎麦と野菜寿司。


                     蕎麦? (ー_ー)    ・・・・・。





そしてお待ちかね、デザート×2♪(2個食べた)(お蕎麦がなけりゃ、3個はOK!)

梅皿にキレイに乗ったデザートは、一番上から
ティラミス、 小豆入りババロア、 チーズケーキ(ラズベリーソース)
芋羊羹、 わらびもち、 キーウイ、 真ん中がオレンジ と スイカ♪

(ー_ー)芋羊羹?  (^▽^)芋羊羹っ!

だって、ココはみっちゃんちのすぐ近所なんだよ~ん。(・_・)
芋羊羹は、このあたりの名物です。ウマ!

                       ∑( ̄□ ̄;) なにーっ!

一人で食べてゴメンネ。 許せみっちゃん! 今度はお呼びしますわぁ~ん(^_^)/

    そう!そう! (-_-、)次は呼んで・・・  ぢゃなかった! 業務はどないなってんっ!( ̄□ ̄#)


(・▽・)そして、ちっこいヤツラは、こんな豪華なモノを食っておりました。

ゆうと!ボケてるやん!!!
けど、ちゃんと写ってたら、ヨダレがでるから許す(^_^)/(かん



  ま(・_・) お盆ですからね♪ 皆様も・・・親戚一同集まって~飲んで食って・・・ 太ってね♪ (み






(・_・)ノ 7月は都内でお盆、8月は全国的にお盆と、ど~も7月8月は夏モードで・・・
小さい頃と違って、大きくなると(トシとるとも言う・・・)なかなか親戚も集まる機会がなくなりますわねぇ~
冠婚葬祭でやっと・・・という感じ・・・。


 “男の日傘”は21世紀の常識!?
   昨日、TVで最近の10代、20代は「海はベタベタするからキラーイ!」と、海離れの傾向がと!
   サンオイルで有名なコパトーンもUVケア商品を推すように・・・ 時代は変わるもんだ♪
 Coppertone 日焼け姿は影潜め、UVケアがウリですの♪


コカ・コーラ CM   1970年~1986年

 (・_・)夏にコカコーラってぇのも、今は大昔?♪











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分量次第 (ななみみず)
2010-08-15 05:10:41
うまそうだ~
適度の分量を食べる業務命令は幸運
この10倍を食べるよう強制されたら「逆兵糧攻め」
こちらにはお盆ありません。
この国唯一の8月の祝日(15日マリア被昇天)は日曜日(代休制度なし)
返信する
ななみみずさ~ん♪ (みっちゃん)
2010-08-15 23:35:54
こちら、お盆もピーク?に達し、同じく夏バテもピーク中でございます・・・。
兵糧と言えば・・・ やっぱ夏バテでチャンと食べないと、業務遂行もできませんわよねぇ・・・
ふどっかのダレかは涼しい中でご馳走食ってますが(・_・)

えっ! 唯一の祝日なのっ!? 日曜日・・・って、月曜なら休みなの?
ってか(・_・)宗教行事?が、祝日なのねん♪
返信する
かんちゃんの (雨漏り」書斎主人)
2010-08-16 00:28:32
会社 エエ会社なぁ

39才やけど 空きあれへん?  ww

単身赴任で行きまっせぇ
返信する
雨漏り師匠(・_・) (みっちゃん)
2010-08-16 23:42:43
この料理は・・・ (・_・)業務命令ぢゃ、ないのよ!
業務命令にかこつけて・・・ どぉも業務外で食事会を・・・
モチロン、出しませんわよ♪ (デスクより)

返信する
業務命令 (維真尽(^.^))
2010-08-17 18:00:07
すばらしいなぁ

経費で~接待か? (^^♪
返信する
維真尽さん♪ (みっちゃん)
2010-08-17 22:35:41
いいえ(・_・)

業務遂行上関係ありませんので経費はあげません♪(デスクより)
返信する

コメントを投稿