かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

Christmas illumination! 電飾ハウスっ!

2005年12月23日 | みっちゃん番外編
いよいよクリスマス連休突入!プレゼンツ!電飾ハウスをとくとご覧あれ!

 (・_・)クリックで冒頭画像拡大



                         以下、画像はクリックで全部、拡大しますぅ



すごいでしょぉ~! もぉちょっと近づいてみるぅ?

   

           見上げてもスゴイのよね~!!!
      
                            屋根の上にサンタさんだよぉ~!

ドーンッと近づくと・・・玄関は・・・

                           (・_・)こんな感じよぉ~


       お隣の家もね・・・・フツーに考えるとスゴイの!
    
       きれいに飾ってあるのよ~?だけど・・・ほら・・この隣じゃ・・・ね・・・


          さらに離れて見ると・・・・
      
          こんな感じなの。周りは暗いの♪(・_・)


えっとね・・・・ご近所の裏の家だって・・・
 ちっと手振れしてるけど・・・

(・_・)スゴイんだよ?   
                    車庫もこんなだしさぁ~♪


それでは・・・思う存分、電飾ハウス、お楽しみください♪大画像迫力満点
・・・・・。 (・_・)クリック♪クリック♪

 



 
ここは、さいたま市内にある有名なI様のお宅です(^^)
とっても有名な御殿で、TVでも毎年ニュースに出ますが、残念なとこに・・・
(;_;)今年で終わりにするらしいですの。
止めないでぇ~!!!と、頼みたいとこですが・・・

でもね(・_・)
シーズン中の電気代が○十万する上に、この飾りの置き場としてハス向かいの
アパートの1室を通年借りているんですって!

しかもね(・_・)
電力足りなくて、お隣から借りている上、ニュースによれば、5時にまでに
夕食の支度を終わらせ、5時から家中の電気が消されイルミネーションの点灯点検・・・
子供たち(小学生)家族は、1室だけ電気つけてその部屋に・・
なんだか、そんなお話を聞くと、もう止めて~とも、思います。はい。

ちなみに奥様は
「今年で終わりと聞いてホッっとしている」 とか。 笑 (み

     




最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしき無駄遣い! (☆虎)
2005-12-23 18:56:09
うちの近所にも数軒並んで電飾施してるお宅があります。

ちなみに☆は子供の頃に電飾のついたトラックの運転手になるのが夢で、

運送屋さんに勤めていましたがオール自腹と聞きやめました(電飾をネ)



そうそう鹿児島にも有名なお宅があるんだけど部屋の電気消して生活してるんだよね~~



考えられない・・・興味も無い
返信する
☆虎兄♪ (みっちゃん)
2005-12-23 19:08:35
今日はこれから天ぷらにしよ~♪ こうなごの天婦羅(・_・)



あ~!電飾トラック!!!最近は見かけないよね~~~~!

へ!?会社が出してくれると思ってたの? 笑



そう!電気消してまで・・・(T_T)

それにさ、つけてる本人は楽しめないよね~~

するならやっぱ家の中かなぁ~♪



(・_・)出かけちゃダメだよ♪ ???

返信する
さすがだ!! (☆虎)
2005-12-23 20:01:02
みっちゃんの目の付け所にはうんうんとうなずくばかり



こんなに綺麗に飾り付けても自分達はお金払うだけ



こんなの新潟の大停電の人たちが見たら怒るでぇ~~



停電やからパソコン見れないか!

おっラル帰宅したようです
返信する
クリスマス・ハウス (るな)
2005-12-23 20:53:26
みっちゃん、かんちゃん、こんばんはっ。

先日のイルミネーション会社、教えてくれてありがとう。

実は娘がね、そこにデートで行って、

えらく勧めるものだから、う~んやだよ、と返事してた会社でした。

オット君を誘ったら、いやや遠いし、と断られてしまった。グスっ。

来年は行くぞ!!



うちの近くにもデンショクハウスありました。

あまりの人気に、付近は無断駐車と渋滞で、

近所からブーイングが出て中止になりました。

おじいちゃんがマゴのために始めたらしいのですが。

屋根の上に設置するの、命がけだと思う。



それにしてもこの家は、凄い。

そこのアルジと、知り合いになって、

一緒に飲んでみたい。



住宅メーカーが、イルミネーションハウスかマンションを売り出したらいいのにね。

もう設置してあって、特別電源オンでピッカピッカ。

マンション「クリスマス」なんて良いと思うけどなぁ。

返信する
☆虎兄♪ (みっちゃん)
2005-12-23 23:00:45
そうなの~!家の中がキラキラしてないんじゃ・・・

なんか気分でないよね~(;_;)蛍光灯じゃ、ダメよぉ~白熱色モードじゃなきゃぁ~

なんかオレンジ色は幸せな気分になります♪



新潟の方・・・(-_-;)31時間停電なんて・・・信じられない・・・

オール電化のうちが心配!!!(T0T)←号泣

うちもね・・・それに近いから・・・

こないだ「ストーブ」買ったの(-_-。)電気使わないやつだよ・・ふふふ

(虎姉おかえりぃ~♪ヨカッタね。虎兄ぃ)
返信する
るなさんっ! (みっちゃん)
2005-12-23 23:09:29
やっぱり!!!知っておりましたかっ!

まっ!あの美味しいサンドイッチ作った娘さんがデートにぃ~!?

やっぱ、デートスポットなのねン♪



るなさんダ~リンも行ってくれればいいのにねぇ~!

でもまだ間に合うものっ!25日までよっ!

さ、さ、!アタシからも!(^人^)お願いしますぅ~るなさんダ~リン!



ところで、電飾ハウス!

  > 付近は無断駐車と渋滞で、近所からブーイングが出て中止になりました



やっぱり!報道されるとやっぱり見物人が行くものね~!

近所の人に言われるのが、一番辛そう・・・



ココの家のご主人は、感じのよさそうな方でしたよ(^^)

30代後半だっけなぁ~?

人だかりや駐車を気にして外を巡回しておりました。大変だぁ~



きっと、住宅メーカーも、もしかしたら金具設置箇所や電源箇所を考えて、

そのうち売り出すかもぉ~~~~! 笑

返信する
そーいやこの前・・・ (ぽのこ)
2005-12-23 23:52:51
嵐電乗ってたら凄い電飾の家が!!(⇒またハゲ絵文字使用)

スルーしてしもたからじっくり見られんかったけど、

あれは京都らしからぬ風景でしたじょ

かんちゃんに撮影してきてもらおうかな、あの家



・・・夜も電気つけたままなんやろか。



ここのお家もそうやけど、ご近所さん、寝るときまぶしいよね
返信する
思い出した! (かんちゃん)
2005-12-24 00:06:20
ぼのこさん



叡山電車の二軒茶屋から鞍馬方面に行く線路沿いにも

電飾ハウスがあるらしいよ

こっちは、9時ごろに消えるらしい。



私はね、夜は外に出ないの。

姫だから

オバケが出ると恐いでしょ。



夜景はぼのこさんか、ふ~ちゃんにお任せ
返信する
西東京市にはない (鱧男)
2005-12-24 00:12:15
ディズニーランドが遠いから憧れるのかなあ~。

そんなことはないか。



近くの家で電球だけのとこはあるけど、

毎年、同じなんだ。

けっこうエコしているよね。

使い捨てじゃないから。

返信する
みっちゃんの家かと・・・。 (ふーちゃん)
2005-12-24 00:12:56
みっちゃん写真上手



みっちゃんからきたたのしい画像を続々載せるの

さいたまのみっちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。



かんちゃんも辛口の批評をビシビシ



かんちゃんに早くパソコン当たらないかな



返信する

コメントを投稿