かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの

京都のかんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるためのブログですの。(≧▽≦)

神殿買えます(・_・)鳥居もね♪

2006年01月27日 | おどろき?
このまま載せていいんだろうか?
けど、ウィンドウにでっかく電話番号やURLも貼り付けてるし・・・。
       えっとぉ~・・・ホームページも宣伝させてもらうし・・・いいんじゃないかと・・(・_・)許して・・


どこかで売ってるとは思ってたけど、まさかこんな風に売ってるとは。。。
結構、オールマイティです!     さすが京都です!(^ー^)

オンラインショッピングのページでは、
オリジナルお守り袋もオーダーできます!
・・・って、(・_・)あんまり有難味がないような気がするんだよね。(かん)

                 それは秘密です(・_・)・・・。(←古っ)  (み)



京都神具製作所にようこそ
神棚/神輿/結婚式場・神具と装束 祭礼用品の専門店です。

◎特別企画 “神棚をつくろう!”
 ご自分の手で 「神棚」 を造ってみませんか?
 京の宮師が、材料をお送りいたします。

●“職人さん(企業様、各種団体様及び個人様)”を
 広く募集しております。

というページもありました(^ー^)
個人的には、あったか屏風「暖和(だんわ)」に、とても興味を持ちました♪
               どこのページかは・・・さぁ、探してみよ~♪






最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りかちゃんハウスみたいに (鱧男)
2006-01-27 23:29:46
>みっちゃん

早くよくなってよかっですね。



りかちゃんハウスみたいに

げげげのハウスを作るときには、

役立つお店かもしれませんね。





仏具も通販でもほとんど全部そろえられるみたいです。

でも、仏つくって魂いれずですけどね……。



魂という言葉もあまり聞かなくなりました。

悪い妖怪にとられてしまったのかもしれない。



かんちゃんじゃなくって、

鬼太郎がんばれ!



かんちゃんは女性です。

まだ、おぼえているよ~ん。
返信する
Unknown (某芸大生)
2006-01-28 00:02:44
京都神具製作所様のブログから参りました。



私のように研究の為に訪問した人にでも

スタッフの方々には、とても親切に応対していただき感謝しています。 とっても良いお店ですよ!
返信する
ルナシーのさ・・・ (ぽのこ)
2006-01-28 00:48:05
真矢が神輿好きやったよね(・_・)

(知ってる?400万円位する神輿買ったって、

昔テレビでやってたよ)



ここでマイ神輿、作ってもらったんやろか・・・真矢ったら・・・

石黒彩って元気なんかな?
返信する
はじめまして~ (ご近所さん)
2006-01-28 09:17:47
京都神具のブログから来ました。



ここのお店では、

有名人の購入って多いようです。



超大物政治家。超有名日本人メジャーリーガー。

芸能人。などなど 神さまをまつったり、縁起をかついでいる人って多いんだね。。。

返信する
へぇぇ (めぐ)
2006-01-28 10:33:09
こんな風に売ってるんだぁすごく神聖なもので、頑固職人が作っていて、何回もお願いしないと作ってもらえないものだと思っていた…。

ちとおいらには衝撃的でした&お勉強になりました
返信する
うちは砂糖屋ですけど (けんぱ)
2006-01-28 14:52:54
得意先に仏壇屋さんがあります( ̄▽ ̄;)

そこでも売ってます。



営業に行った時、先代社長がテレビに神輿のPRで出演されたときのVTRを見せていただいて…( ┰_┰)

http://www.hirobutu.co.jp/e-shop.html



でも、帰りに店先にあった置物をお土産にいただきました。

仏壇職人さんが手慰みに彫ったという差し渡し40センチはあろうかという透かし彫りのそれはそれは立派な置物…( ┰_┰)
返信する
鱧男さん! (みっちゃん)
2006-01-28 15:57:24
  > 早くよくなってよかっですね。

ありがとう(^^)睡眠不足は、いけませんね~



ほんと。通販でも揃うんですね。

近くのホームセンターには神棚も売ってるけど・・・笑

奉る「心」が大事ですもんね。



そうよ(・_・)かんちゃんは、生物学上も女子よ~ん♪

返信する
某芸大生さん♪ (みっちゃん)
2006-01-28 16:08:37
こんにちは(^^)

研究のためにご訪問ですか!? なんの? なんの? (←突然失礼(-_-。))

なんだかスゴイ!!! 



やっぱり素敵なお店だったんですね(^ー^)

コメントからも伝わってきました♪
返信する
ぽのちゃん(・_・) (みっちゃん)
2006-01-28 16:11:47
おみこし!? ・・・。



(・_・)一人で担ぐン? (そんなバカな・・・)

オブジェとして飾るのかしら???

石黒彩? ・・・。さ~?

「娘。からママへ~石黒彩のLOVE2子育てレボリューション~」ちゅう本、出してるらしい???
返信する
ご近所さん! (みっちゃん)
2006-01-28 16:16:04
こんにちはっ!!!

ご近所ってことは、ほんとに近所ですね!?かんちゃんとも会ってるかも♪



有名人の購入が多い?! ナニ買うんだろっ!

アタシは、その業界の方ばかりかと思ってたのに!

そっか・・・神棚や・・・(あ、ご仏壇はないのね・・。)



お勧め!?やっぱり! アタシもあのパネルヒーター目に引きました!!!♪

(ちょっと目的が違うかしらン)
返信する

コメントを投稿