泌尿器科が好きなタダのおっさん

_とある医局の風景をつづります_

西日本総会⇨強制休暇

2022年11月14日 12時08分29秒 | 学会

こんにちは。エージです。

11/3-5に北九州市で学会があり、参加してきました。

去年まではコロナの影響もあり、学会参加したとしてもウェブでの参加だったので久しぶりに現地に行ってきました。

移動が面倒と思っていましたが、飛行機でいくと非常に楽で快適でした。1時間30分ほどのフライトでした。

九州に行くのは2回目でしたが、ごはんもおいしくとてもよかったです。

学会会場も駅からすぐのところであり、交通の不便もなく、楽でした。

発表も滞りなく終了して、充実した学会でした。

しかし、帰ってきた次の日から体調不良、発熱が3日つづき、1週間休むことになりました。(コロナ、インフルはともに陰性)

だいたい環境が変わると体調を崩すことが多いのですが、今回はこのタイミングでした。風邪でも熱がでるとつらいものだと実感し、患者さんに対して優しくしようと再確認しました。

咳がでるとこのご時世生活しにくいものですね。早く直します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬将軍 | トップ | 地方会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学会」カテゴリの最新記事