泌尿器科が好きなタダのおっさん

_とある医局の風景をつづります_

楽しい自粛生活

2021年06月07日 17時49分44秒 | 雑用

どうも地獄のギサワです。

コロナ病棟での任期が終了し泌尿器科病棟に戻ってきました。

ちょうど第4波の時期と重なったので大変でした。

Among usみたいな宇宙服を着たりして貴重な体験をさせていただきました。

やっぱり新コロは大変な感染症ですね。

現在、市当局は飲食店の酒類の提供を禁止しています。(正確には自粛要請)

ひとり飲みガチ勢の自分としては外で酒が飲めないのはかなり厳しいです。

特にSuper lucky(鳥)やYoung leafが沈黙したのが痛い。

完全に路頭に迷ってしまった私でしたが、最近新たな趣味を開拓しました。

まずはカップ酒を用意します。

カップ酒はいわゆる「アル添酒」です。保存性を高めるためにサトウキビなどから精製した醸造アルコールが添加されています。

米から醸されたアルコールではないので、日本酒界隈では蛇蝎の如く嫌われており、アル添酒を飲みながら「実は僕日本酒が好きなんですよね」なんて言うと日本酒ファンの皆様からしばき倒されます。

ですがこの遊びではあえてこのアル添酒を買います。

肴はイオンで適当なお惣菜を買いましょう。お惣菜をカップ酒で一気に流し込んで一言。

「45年間必死に生きてきた結果がこれなのか・・・?」ポロポロ

そうするとなんとも言えないハードボイルドな気持ちに浸れます。ビール+焼き鳥のカイジごっこよりも楽しいと思いました。

僕は元気です。

おわり

 

参考画像は「蒼太の包丁」より

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のにゃんこ | トップ | 釣りに行きたい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑用」カテゴリの最新記事