命のかたち心のかたち つちびと 可南'Sギャラリー

笑み守(えみもり)さん


フェイスブックにも同じお守りの写真を載せたところ


ありがたいことにある方から


「厄病退散になりそう」との嬉しいお言葉を頂いたのですが


私が作るお守りに・・到底そんな力があるとは思えず


お返事のコメントとして


「心が少しでも穏やかでいていただけることを願ってつくりました。

でも・・ストレスが少なればきっと免疫を上げることに繋がる・・そんな風に願います。」


と・・返信しました




私はもちろんのこと


つちびとにもお守りにも・・退散させる力はないのです




ただ・・私の大事な人の心が・・少しでも穏やかであってほしい


そう願っています




お礼にお送りするお守りは


ある意味・・笑顔を守りたいという


笑み守(えみもり)さんです





透明な袋に入っているから


わかりにくいのですが・・あえて土の質感を残し


つちびとが生まれる土を、なるべく感じていただけるようにしました



小さな小さなザラザラしたお守りです


みんな形の違ういびつなお守りです







私が作りたかった・・無力の力のお守りです



でも・・作れてよかったなあと思います


わずかな方々にですが・・届けることができてよかったなあと思っています






何があっても・・それがとても辛いことであっても



生きている限り・・



何かを生むことができるのだなあと・・しみじみ感じています




予告!!

ぎゃらりいホンダでの動画・・番外編のようなのがたった一つ残っています


これは・・フルオープンという形ではなく


このブログだけにこっそり公表しようかなと思っています

明日・・アドレスご案内させていただきますね



お知らせです


ぎゃらりいホンダでの動画はすべて特設サイトからご覧いただけるようになりました


引き続きつちびとのお問い合わせご購入も可能です


こちらから



***


 

symbol3人気ブログランキングに参加していますsymbol3

ぽちっと応援していただけたら嬉しいです


★★★





***

6月10日 今日のひとひら



★つちびと写真絵本『泥の水へとかかる虹』をご希望くださる方は
  
こちらから







2019年の個展の会場風景は

こちらから

2018年のつちびと展の会場風景は

こちらから





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

よっし~
笑守さんを手にした人は、しあわせになりますね!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事