金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2013-11-10(日)_連盟オレンジ準々決勝

2013-11-10 | 練習日記
今日は、連盟オレンジボールの準々決勝
朝7時に養護に集合して木根川橋グランドへ

リトルジャイアンツさんとの準々決勝

練習試合でもお世話になったリトルジャイアンツさんですが、明るく元気にガッツあふれるプレーがあちこちにあり、素晴らしいチームでした
ファーストの選手、ライン際のファールフライを猛追してダイビングキャッチ
ほんとにガッツあふれるナイスプレー(しかも2球続けて)
リトルジャイアンツの指導者の皆さん、選手のみんな、ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。


朝一番の試合で、子供達の体が目覚めているのか心配でしたが、朝の大きな地震で目が覚めたのか?比較的すんなりと試合に入り、初回に4点を先制
その裏、1番打者(今日のでんぞうにタイミングがバッチリ)のセンターフライを、リオンがきっちり捕球して、相手の反撃の流れをしっかりシャットアウト

その後、チャンスは作るものの、アンラッキーなライナーゲッツーが2つあり、なかなか得点できない回が続きましたが、なんとか最後の攻撃で3点を追加
最終回は、力投のでんぞうが、今日ぴったりタイミングを合わせられていた1番打者に対して、緩急のついたピッチングで、サードゴロに打ち取り、7対3で勝利

ママチャリで強風と格闘しながら駆け付けてくれたお母さん、お父さん、お姉ちゃん、池田代表、応援ありがとうございました

来週はいよいよ準決勝です!
 日時:11/17(日)8:40~
 場所:木根川橋
 相手:日の出

ひとつひとつ着実に勝ち上がっている子供達
ほんとに頑張ってます
体調管理に気を付けて残りの試合をやりきろう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (みやっち)
2013-11-11 14:04:41
トーナメント戦は勝てば勝つほど相手が強くなります。
今日は砦となるリトジャン戦!

練習試合で対戦していますが、大会は全く別物。
しかも朝一は入り方が難しいです。

やはり痺れる展開でしたね。
チャンスはあるがタイムリーが出ない。
ダブルプレーを二つ取られる。
相手選手によるファインプレーによる流れの移り!
一時は追いつかれそうに成ったが、何とか勝ちを手にしました。

野球は点取りゲームです。
打てないなら、どうやって点を取ろうか?
一人一人がもっと強く考えよう!
ランナーに出たら何を一番気をつけるのか?

練習で泣いて試合で笑おう!金ジャン戦士!!

返信する

コメントを投稿