金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2013-03-02(日)_カバラホークス戦(練習試合)

2013-03-02 | 練習日記
8:30~16:30


今日は、東淵江小学校のグランドをお借りして、カバラホークスさんと2回目の練習試合

今日も先週以上の強風の中、グランドを作り、整備して試合をしてくださったホークスの皆さん、主審・塁審の皆さん、相澤さん、遠くまで自転車で応援に駆け付けてくれたお母さん・お父さんの皆様、ありがとうございました

同じ2年生同士で、子供達も昨年夏の負けをしっかりと覚えていて、是非とも勝ちたい相手でしたが、結果はご覧のとおり8対1で完敗

できたこと、できないこと、いろいろありますが、
-内野ゴロを取って1塁でしっかりアウトにする
-フライを取って確実にアウトを増やす
-初球から積極的に振っていく
-ボールにバットをしっかりと当てて振り抜く
という基本的なところの差かなと思いました。

昨年は12対4で8点差の負け。今回は7点差の負け
半年間で点差をひとつ詰めた子供達
この7点差を追い越すには何が必要か
やるのはみんなだ
明日からまた一緒に頑張ろう


帰宅後、玄関で悔しさを野球ノートに書き込む選手

さぁ明日はいよいよ2013シーズン公式戦の初戦!!
エース和馬の先発で、元気いっぱいにいこう
そして明日のテーマは”走る”でいってみよう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悔しさ (みやっち)
2013-03-02 22:46:55
カバラホークスの関係者の皆様、選手諸君、練習試合有難うございました。
コーチ、相澤さん、保護者の皆様、ご協力及び声援頂きありがとうございました。

試合の結果はブログのとおり

試合後のコーチからの一言
「カッコ悪かった・・・」

負けたからじゃないよね

全力プレーが足りないこと。

攻守交代、全力疾走、コーチャーなど

内容ではありませんでしたね。

寒いのはみんな一緒。

気持ちが向かっていないから、心も体も寒くなるんだよ。

この反省を明日の試合に活かせるか?

楽しみです。

練習では打てても試合で打てない。

バッティングはそんなものです。

今日はノーヒットノーランに抑えられています。

では打たれたか?

あのホームランくらいでしょう。

ではこの点差は???

キャッチボールの差が出ましたね。

戦術戦略よりも、基本基本基本!!!

一から鍛えなおしましょう!

明日の試合は全力で向かって行こう!!
返信する
まだまだこれから! (まさと)
2013-03-03 01:38:04
今日は自分たちレベルを知る事が出来た一日だったと思います。
試合結果はもちろんだけど、相手チームの練習を見て何か感じませんでしたか?
キャッチボールの時ふざけてるひとはいませんでした。みんな真剣にやってました。
ノックを受ける時も大きな声で挨拶をしてから受けてました。順番待ちの人もふざけないでカバーをちゃんとやってました。
君たちは普段の練習どうですか?
野球が上手くなるために、試合に勝つために一生懸命やってるひとはいますか?
ひとつひとつのプレーを真剣に一球一球集中しましょう!
野球はチームプレーです!ひとりでは出来ません!
もっともっと仲間ひとりひとりを知りその仲間を好きになってください!お互いを信頼しあえるチームを作って下さい!
まずは一勝!!
全員の気持ちをぶつけて下さい!

返信する

コメントを投稿