金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2012-07-21(土)

2012-07-21 | 練習日記
8:30~12:30 @養護(公式練習休み) 

今朝は
そっかぁ~今日は久しぶりの休養か
ふっふ~ん、仕方がないから、久しぶりにゆっくり朝寝しちゃおっかなぁ~と、怠惰な考えを抱きつつ昨晩のからゆっくり目覚めて窓の外を見ると、なんと雨は上がってる?!

結局、午前の天気がぐつつき気味だったので、2年生の公式練習は休みだったのですが、毎週土曜日の習性か・・・気が付くと、子どもとともに、で養護グランドへ向かっていました。

<今日の練習>
・キャッチボール
・守備練習(シートノック)
・ゴロ練習(3分間/人×3回)
 かずま、でんぞうは、ピッチング練習
・試合形式バッティング&守備練習
 ピッチャー:ウエイコーチ

今日は3年生の練習に、しんゆう、かずま、でんそう、けいたろう、こうたろうが混ぜてもらいました^^
いつものオレンジボールでなく、今日はCを使ってのバッティング練習。
ボールの重さを実感できたいい練習でした。
ありががとうございました。

<個性派3年生>
3年生は個性派ぞろいの楽しいメンバー。
個性派の一人のノックの一コマ
コーチ「ちゃんとボールを追いかけろよ~」
選手 「はい」
コーチ「ボールを大好きなだと思えばいいんだよ~おにぎりだと思って追いかけろ~」
選手 「・・・・」
いいこと言うなぁ!さすが!だったんですが、選手はお腹が空いてそれどころではありませんでした(笑)


先日の2年生のデビュー戦と3年生の練習試合。
池田代表が撮影してくださった渾身の148枚のショットをフォトアルバムにしました
代表!ありがとうございます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿