金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2014-07-19(土)_夏終了!

2014-07-19 | 練習日記
6:30~18:00

夏休み初日!
梅雨明けまで待てず、金ジャン4年生の夏は終わっちゃいました

初めてエントリーさせていただいて、先輩チームの皆さんの胸を借りる、連盟夏の大会
今日は、リトルジャイアンツさんの胸をお借りしての一戦
リトルジャイアンツの皆さん、ありがとうございました


結果はご覧の通りの完封負け
C球での初めての公式戦で、さすがに、ぶ厚い壁に正面衝突した感じですが
何はともあれ、今日、金ジャン4年生もようやく学童野球のスタートラインに立ちました
そして今日ぶち当たったこの壁は、これからの練習で突き破り、乗り越えていく壁
どんな壁でもあきらめずに乗り越えていこう

そして何よりも、今日はでんぞうが戦列に復帰

そんなでんぞうめがけて、たか~くあがったショートフライ
どうすんだ!?どうなるんだ!?でんぞう!?大丈夫か!?
と思いきや、なんのことなく、がっちりキャッチ
ほっとしたのもつかの間
またもやでんぞうめがけて、さらに高~いフライが!
なんだ!?今度は高いぞ!?どうすんだ、でんぞう~~~っ!?

と、これもなんなくキャッチ!?

先日のアクシデントで怖がるどころか、高いフライが得意になった感じで、でんぞうがたくましくカムバックしてきました
そして、なおのレフトフライを3つキャッチもナイスプレー!
今日はよく守ったね


あっという間に終わった夏の大会でしたが、貴重な機会をいただいてありがとうございました
勝った負けたもありますが、選手達が安全に元気いっぱいにプレーしている姿を見られるのが幸せです
明日から始まる秋の大会とともに、これからの選手達のさらなる成長が楽しみな1日でした


午後は船橋に遠征し、強豪FTJさんとの練習試合

今日で2度目の対戦ですが、こちらは5回の裏、さよなら負け~
いい当たりは出ていましたが、アンラッキーな面もあり、
FTJのみなさま、立派なグランドでの練習試合、ありがとうございました
天気がもってくれて本当によかったです
これからも切磋琢磨よろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿