金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2012-08-20(月) 合宿最終日!

2012-08-20 | 練習日記
今日は合宿最終日
この3日間、本当に天候に恵まれました
今日は野球は忘れて夏休み最後?の思い出として、浦佐の大自然を満喫

<午前中>
今日のグランドは、八海山麓(冬はスキー場)
まずは軽く体操&原っぱリレー

その後は、にじます大つかみ取り大会!
200匹のにじますを約60名(選手+大人)で追い込み、容赦なく捕獲。
土の上より水の中の方が機敏な子もいっぱいいました(笑)
ボール取るのと魚取るの、どっちが得意なのかなぁ

取った魚は、早速、塩焼きにして(上級生指導者の皆さんありがとうございます)、初日に畑でとったと一緒に腹ごしらえ。
その後、2年生、3年生は、4年生と6年生の指導を受けて応援練習!
先輩の指導のお蔭で、照れながら、なかなかいい声が出ました。

<午後>
近くの河原に移動して川遊び(水泳)
川遊びの模様は写真で

<金町へ>
川から上がりで一路金町へ。
出発地の浦佐駅では、駅構内唯一のコンビニを約40分に渡りほぼ占拠
どこでも買えるお菓子を買う子、家族へのお土産を買う子、買いたくないもの買ってしまって泣いている子(無事戻したらしいです(笑))、弟にお土産買って行ってやろっかなぁと時間ぎりぎりで駆け込んでくる子・・・いろんな買い物があり、結果40分間お店を独占
買い物したかった皆さん、すいません、笑ってユルシテあげてください

15:30浦佐発の新幹線と京成線を乗りついで、無事、京成金町駅へ到着後、最後の金町駅での解散式。
6年生キャプテン中心に、お父さんお母さん、合宿引率のお母さん&指導者へ感謝の挨拶
とてもいい挨拶でした^^
その後、車チームの皆さんも無事到着し、重い荷物と思い出が詰まった笑顔ともに、お父さんお母さんと一緒に家路につきました。

この3日間、本当にあっという間でした。
何もお役にたてなかったような気がしますが、とても楽しい3日間でした。
何よりも、土日の練習時だけでは、なかなかわからない子供たちの、素の魅力を満喫させてもらいました
ほんとに子供たち面白すぎますちびっ子サイコー

これでいよいよ夏休みも終わり、2年生も、いよいよ秋から公式戦に出させていただく機会をもらいました。
試合で勝ち負けを経験する中で、子供たち自身がどう成長していくか、とても楽しみです。

<最後に>
あらためて、とても楽しい夏合宿、ありがとうございました。
合宿にあたりお世話になりました、指導者の皆さん、ご父兄の皆さん、浦佐の皆さん、本当にありがとうございました。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちくみ)
2012-08-21 07:38:22
昨夜は合宿話をいろいろ聞いちゃおうと思いきや、こうたろうはあっという間に夢の中へU+1F319
いっぱい遊んで充実した3日間だったからですね!
280枚もの写真を一枚一枚見させて頂きました。(三回以上みたかも!)
写真の様子から、楽しそうな姿、お母さん方のありがたいお手伝いの様子、コーチ陣の子供達を見守る優しい顔など沢山伝わってきました。

おすすめ写真は水着姿のせいだいの野生児な姿、6年たいき君が魚をつかむ勇ましい姿、○○やの水着が落ちそうになりながらも頑張って走る姿などなど。見応えたっぷりU+203C

小原コーチ、酔っていたとはいえ、写真のクレーム電話大変失礼しましたU+1F614
どの写真も大満足です。
本当に本当にありがとうございましたU+1F603

返信する
さあ、いこう (みやた)
2012-08-21 09:17:27
今回の合宿に参加させていただき、改めて池田代表、相澤さん、日高監督、並びに、各部指導者の皆様、池田君、引率のお母さま方、心よりお礼申し上げます。

初めての合宿参加で、要領が掴めず、あっという間に過ぎてしまったように感じます。

諸先輩方達から見て、圧倒的に4部の指導者は疲れてましたね

来年からは、力の入れどころを考えて、野球で疲れましょう


それにしても、子供たちの有り余るエネルギーに脱帽と、期待を持てたのは私だけではないのでは???

週末のグラウンドでは、こいつら大丈夫かな?なんて心配していた自分が、解っていなかったんだなと反省もしました 

ちょっと良い子が多いかな?なんて思うけど、内に秘めた強い心も再度確認できたし

子供たちのポテンシャルはよーくわかったぞ

これから彼らの先を明るく導くのは、われわれ指導者の力ですね もっと、もっと、勉強して練習して頑張っていきましょう

≪合宿でのきづき≫
・嘘も方便だけど、当分ナシのほうが・・・
・普段から練習している子が、成果を出すぞ!
・病は気から? 大きな問題を克服したかも !?
・まだまだ恥ずかしさがあって泣いちゃうね。でも許さないよ(笑)

最後に、ユースケが来られなかったけど、次ぎ会う時に元気な顔を見せてくれよ!

さあ、みんなで秋の大会に突入だ!

アウトがとれるかな?
ヒットが打てるかな?
点数が入るかな? 
か・て・る・かな???

結果はともかく、はりきって、たのしんで、試合にのぞみましょう!


それでは、切り替えて週末にお会いしましょう
返信する
大歓迎です (おばら)
2012-08-22 07:33:47
クレーム、リクエスト、ご提案、ご相談、なんでも歓迎です(笑)!
返信する

コメントを投稿