金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2016-04-24_春季大会準決勝

2016-04-25 | 練習日記
午前中は未明からの雨が残り、6時集合が7時集合に変更です
何とか雨雲レーダーを見る限りでは、午後から出来そうな予感
午前中は雨に濡れないところで練習です

すっかり雨も上がり、午後から試合が確定

今日の準決勝は前の試合に金ジャンBチームが試合をしていました。
残念ながら負けてしまいましたが、Bチームで3位は凄いです

さあ、Bチームの分まで頑張ろうぜと臨んだAチーム

お相手は木根川レッズさんです。
レッズの選手、指導者、関係者の皆様、ありがとうございました
レッズさんは都大会常連、全国大会出場経験ありの葛飾区きっての強豪チームです。
昨年の新人戦前に練習試合で負けています

金ジャン戦士は大会の意味よりも、レッズさんにリベンジする事だけを考え戦いました。

試合はやはりレッズさんの中軸打線の迫力が素晴らしかった。
またエース君の球にこちらは打ちあぐみます。

大きかったのは初回のプレー。
先行の金ジャンは4人でチェンジ。
裏の守りで1アウト後、4Bで出塁を許し、3番に強烈なレフト前を打たれる。
4番の1ゴロの時にゲッツーが間に合わないと思い、1-3へ。
そこからセカンドランナーが3塁オーバーランした隙に、3-5。
そのまま三本間で挟んでアウトにできました。
不安な立ち上がりを救った貴重なプレー。集中してましたね

そして2回の表に4Bとトモヤのヒットを足掛かりにチャンスを広げ、相手ミスも絡み3点獲得

その後はカズマが粘りのピッチングで強力打線を抑えられました。
6回にも4Bとヒット2本を絡めて3点獲得

被安打3、4B2つ、0失点
体も大きくない、球もそれほど速くない、でも抑えられた。
そんな投手が周囲の信頼を勝ち取り、エースとしてマウンドに上がる。
今日はカズマのピッチングに成長を感じました
周囲のプレーもリズムが出てきてノーミスで応える。
こんなチームを作った記憶はないのだが、選手が勝手に育っていますね
また、今日のベンチも声が出ていて集中していました。
ユージ&ユーガありがとう

次戦も厳しい戦いが続きますが、一戦必勝です。
何も変えずに自分たちの野球ができますように

今日は大勢の応援に励まされました
お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、兄弟姉妹。
そして金ジャン指導者、後輩選手、関係各位。
本当にありがとうございました
選手の力は皆様の応援あってこそです。
長いようで短い学童野球。
これからも応援の程、宜しくお願いいたします。


春季大会 決勝戦
4月30日(土)
12:30~
奥戸球場
水元ラビッツさん

皆様の熱い熱い熱い応援のほど宜しくお願いいたします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿