金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2016-06-26_都知事杯開会式・初戦

2016-06-27 | 練習日記
朝からピーカン
今日は八王子で都知事杯の開会式&1回戦です

早朝よりお父さんお母さんありがとうございました

選手の右袖には素敵なワッペン


マックの結果は残念でしたがJRは頑張ろうぜ
『今夏、最大の下剋上』

開会式はダイワハウススタジアムです




試合は滝が原です。
なんて素晴らしいロケーションでしょう
一人勝手に感動していました


1回戦は元加賀さんです。
元加賀の選手、指導者、関係者のみなさま、ありがとうございました。

初めに言っておきます。
金ジャン戦士はこれで4回目の都大会です
しかし今まで3大会は全て初戦敗退
今度こそと意気込みました。

結果は・・・

12-0勝利
試合は元加賀エース君の素晴らしい投球に打ちあぐねます。
しかしデンゾウのピッチングも良く守備でリズムを作れました。
2-0で迎えた5回。
やっとエース君を捕えられてビッグイニング
エイトの1イニング2HRを含めて10点獲得

やっと都大会初戦の壁を乗り越えました

全ては選手の成長です。
技術もそうですが気持ちが本当に成長しました

試合後、キャプテンから一言
『今日は選手全員で監督に都大会1勝をプレゼントしようと臨みました。今夜は美味しいお酒を飲んでください。』

泣けるじゃねーか
監督冥利に尽きます
おかげさまで美味しくいただきました



来月より金ジャン戦士4が受験体制に入ります。
野球にかけた思いを勉強にぶつけてこい!
そして3月に待っているぞ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿