金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2012-09-30(日)

2012-09-30 | 練習日記
9:00~16:30 @養護 cap:たける 

今日はなんとか天気がもってくれて助かりました。
野球ができるにはいろんな要素に感謝ですが、今日1日練習ができたこと、まずはお天気に感謝です。
練習終了間際、台風17号のすごいが覆いかぶさってきましたひゃぁ~

さぁ、今日で9月はおしまいだ!
2年生は練習をはじめて1年半!来週の試合はその成果を存分に発揮してみよう

それにしても今日も意外に暑くて焼けたなぁ・・・
明日また、みんな、焦げてるとか、焼けすぎとか、トーストみたいなこと言われちゃうんだろうなぁ

<午前の練習> 
・ランニング、体操、アップ
・キャッチボール
・バッティング練習(A球)
・試合形式練習(2年対3年)
 3アウトチェンジでなく、打順が一巡したらチェンジ。
 この練習は、試合でなかなか3アウトを取れずに、延々と守備が続く場面にうってつけの練習。
 でんぞう、暑くて苦しい中、今日はよく投げきったね

<午後の練習>
・守備練習
・試合形式練習(2年対3年) *シートノック(5分)から
 3アウトチェンジ方式。

<子供の集中力>
今日の午前中の試合形式練習は、かなりぐだぐだの状態でした
8歳の子の集中力には限界があるかと思う反面、DS、Wii、ポケモンなんかに対する集中(熱中?)力をみせつけられると、要は、楽しいかどうかなのか?何か、集中力を切らせない魔法の仕掛けがあるのか?などと考えちゃいますが、流れとリズムをうまく組み立てて、切れないようにするしかないのかな・・・

さぁ来週はいよいよ試合だ
会場は柴又グランドになったし、気持ちよく、のぼのびと戦って欲しいと思います。
今の力を出し切ればきっと勝てるぞ
子供たちはきっとすごい底力をみせてくれると思います。
応援よろしくお願いしますm(^-^)m

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週は・・・ (みやた)
2012-10-01 09:14:05
昼間の天気を見ていると、台風は本当に来るの?なんて、思いましたが本当に来ましたね。

早めの撤収。正解でした。

さて、来週は連盟のオレンジですね。

運動会も終わり、体調を整えて、みんなで力を合わせて挑みましょう!
相手は、上級生です。
負けて当たり前?なんて、思わないぞ!

君たちは頑張れる!

自分を信じて、一生懸命ボールに向かおう!

打球方向に動こう!

グランドに入ったら、下は見ないよ。歩かないよ。

思いっきり、広いグランドでハッスルして行こう!

3年生には、いつも紅白戦の相手をしていただき、有難うございます。おかげさまで、試合経験の少ない2年生はやっと、試合というものを認識し始めています。

当日は、3年生が先に試合をしています。

ガンバレ3年生。本当は、声を張って応援したいけど、そのあとに2年試合なので、たぶんできないな。

でも、ガンガン打って乗りまくってください。

当日は、金じゃんデーとなるように頑張りましょう。

弾けろ2・3年生!
返信する
金ジャンでー (おばら)
2012-10-01 22:55:50
宮田さん、いつもありがとうございます。
日曜日、3年、2年と、気持ちよくワンツーフィニッシュみたいですね^^
先週日曜日、養護で子供たちにトーナメント表を見せましたが、隣の対戦チームのカタカナ名を読むのも微妙な感じ(カタカナ習ってない?そんなはずはないな・・・)でした(笑)
そんなかわいい子供たちですが、きっとやってくれるでしょう!!
返信する

コメントを投稿