金町ジャイアンツ6年生の挑戦の記録-1回限りの挑戦-

金町ジャイアンツで頑張る2004年生まれの子供たちの挑戦の記録
可能性の塊とともに未来へ!

2014-01-13(月)_始動

2014-01-13 | 練習日記
今日から金町ジャイアンツの2014年の活動開始
今年も1年、安全で楽しく野球に打ち込めるように、よろしくお願いいたします

初日の今日は、餅つき&大記録会
新4年生も、今日、久しぶりに全員が揃いました



記録会は、毎年同じメニューで、まさに自分の1年間の成長を記録していく営みです
思った以上に記録が伸びた子、思ったほど記録が伸びなかった子、いろいろだと思いますが、自分の記録をしっかりとみて、今年1年間の頑張りの目印にしよう
 -遠投
 -ストライク
 -球速
 -俊敏性
 -10分間走
 -立ち幅跳び

※3年生以下の歴代記録を更新した選手もいるので、更新記録を後でしますね

新4年生は、今年で3回目の記録会ですが、1年1年着実に成長していく子供たちの姿に感動するとともに、自分の成長のなさに、(『現状維持が限界か?いや、決してそんなことはないっ』と)指導者としても気持ちを新たにする貴重な機会です
奮起だ


そして記録会で力を出し切った後は、楽しみにしていた、つきたてのお餅パーティ
あんこ/納豆/きなこ/しょうゆのり/だいこん/お雑煮/あんこ/納豆/きなこ/しょうゆのり/だいこん
今年のお餅もとてもおいしくいただきました
どれもとても美味しかったです
昨日から準備していただいた役員のみなさん、指導者のみなさん、ありがとうございました

調理前の円陣の様子


行列のできるお餅屋さん


力投を続ける木村コーチ


さぁ、今年も元気に、お餅に負けないくらい粘りのある1年にしていこう

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
始動! (みやっち)
2014-01-14 11:40:23
今年の金ジャン練習が正式に始動しました。
昨日の餅つきに協力して下さった役員の皆様、有難うございました。毎年毎年、おいしいお餅です。

また、選手全員が揃って嬉しかったです。
やっぱり、みんなの元気な顔を見ると嬉しくなります。

さて、本格的に練習開始という事で養護のメインを思いっきり使うぞ!と気合いを入れた矢先に芝生工事が始まります。

我々の養護時代も後1週間!?
では、グランドをどうしましょう???

基本的には河川の空いているスペースで行うしかなさそうです。
後は、練習試合等で可能な限りお邪魔させて頂く事です。
という事は・・・

遠征試合がほとんどですね。
車酔いの不安を抱えていた選手も、昨年でほぼ克服したかな?
今年は遠くまで走っちゃうぞ!

まあ、いろいろな事が起こる一年でしょうが、何はともあれ選手・保護者・指導者の三位一体でどんなことでも乗り越えていきましょう!

また、今年一年、選手全員が大きな事故も無い様に、指導者も厳しく注意深く見ていきましょう!

今年も大きく羽ばたけ!金ジャン戦士!!
返信する

コメントを投稿