San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

Let's BBQing

2009-11-17 11:54:09 | グルメ
以前からどうしても欲しかった、ベランダ置き専用BBQコンロ、先週末ついに購入。お値段何と$24.00-
もお友達も「絶対ガスの方が便利!!」と言いますが、季節外れの購入希望者には、NO CHOICE 炭コンロしか売ってません。
土曜日購入後、夕方5時から組み立て開始!
が以外と器用に着々と組み立てる。
捻子にも全部番号が振ってあり、解りやすい。

6時完成。外は真っ暗。
早速開始。
炭に着火マンで直接点火!
点かない・・・・
再度着火
点かない・・・
新聞紙を利用し、再度挑戦
・・・・

VEGAに居候中、某E-DA亭にて同じように着火に手間取った時を思い出す。
「台所のコンロで炭を焼く」
早速試してみる。しかし我が家はガスならず電気コンロ上手くいくか???
5歳児の拳骨ほどの炭をまずは7個コンロへ。
おーーーいい感じに燃えてきた。
でも煙モクモクの割にはかわいく赤くなってる程度。

最初の7個をベランダのコンロに移して、次の7個を台所のコンロに並べる。
今度は燃え上がるまで、炭を燃やそう作戦。
モクモク&ポっと炎が上がった



ピーピーピー
ケタタマシく鳴る、火災報知機。
焦る私たち。

は台所の換気扇(外に通じてない)
洗面所の換気扇*2を全開に

私はコンロの灰を掃除し、証拠隠滅。

5分後             シーン。誰も来ないし何のお咎めもなし。

その後、カンカンと火の点いたBBQコンロで、牛、豚を頂く。
大満足の私。

しかし、は「なんか細かく切ってあって、焼き肉みたい。
せっかく30CMもある牛肉を買ったのに・・・・
ステーキにして食べたかった。
ステーキナイフも買ったのに…」

ごめんなさい。気持を察せずに。
夫婦になったから、瞬時にツーカーの仲には成れない
と実感したSDの21時でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じようなことやってるね (K  )
2009-12-15 00:41:24
1か月遅れの12月12日、
我が家でもやりましたよ、炭火BBQ。
しかもそちらの24ドルのように立派なコンロではなく、殆ど使い捨てみたいな安物で。

詳しくは拙ブログでどうぞ。
トナカイはもう飾ったのかしら。
昨日はスーパーに動くサンタがいて、
「欲しい、欲しい」と学生に頼んだけど
やっぱり売り物ではないようで...

正月は炭火コンロで餅でも焼きますか。
返信する

コメントを投稿