San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

ベランダガーデニング2

2011-05-24 20:13:01 | 暮らし
 今日、トマトに花が咲きました。

元気に育ってますよ~。
当初、もも太郎とアメリカ種のSweet100の2種、キュウリ、ししとう(共にジャポーン)を育ててましたが、
ある日いつも行くライトエイド(マツキヨみたいなドラッグストア)で6本1ドルでBeefsteakと言うトマト苗を発見。
思わず衝動買い。
この子たちも元気に育っております。

そしてもう一つ、以前京セラのガレージセール時に購入し、蒔いたもののいっこうに芽が出る気配がなく、
諦められ、トマトを植えられてしまったコンテナに蒔いた種からまさかの発芽。
た・ぶ・ん、枝豆?
そのこ達(2つ芽が出ました)を新たポットに移植。

賑わっています。初心者ベランダガーデン。

私のガーデニングの下手さっプリを知る旦那は「今年枯らしたら、もう辞めてね」
「いいえ、石の上にも3年、続けさせていただきます」ときっぱり。

淡い夢は、たくさんなったトマトをニンジャ(ジューサー)でジュースにし、無塩トマトジュースを飲むこと。
探してもさがしても、無塩トマトジュースにめぐり会いません。
人気のV8なんて塩分47%と恐ろしい表示がしてあるからね。

毎朝、トマトを愛おしげに眺めるのを嘲笑ってる、オットよ、
我に強力な友軍あり。
ヨランタがガーデニングのセミプロ、彼女の旦那マリオは元プロ。
ふふふふ
豊作でもトマトもキュウリも分けてあげないよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿