San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

Pizza Party その後

2011-05-23 19:29:02 | 暮らし
 怒涛のごとく終わったピザパーティ。
すべて片付けて時計を見るともう11時過ぎ。
残りの授業に出ても30分弱。
じゃぁスキップしますか!ということで、ヨランタ、ヨッシーと買い物に行くことに。
ヨランタは義母のお土産に夏用のバッグ、自分にサンダル、私は仕事用のランチボックスが入るバッグが欲しい。
この日、車で来ていない私とヨランタ。当然ヨッシーを当てにする。
ドライバーのヨッシー「さあ、どこにでも好きな所に連れていくよ。Ladys❤」

モールの中のデパートを3店はしご。
アクセサリーを見たり、ロイヤルウェディングの様な帽子をかぶってみたりと高校生並みなしゃぎっぷり。
お目当てのバッグをゲット。

自分一人なら、まず買わないようなデザインを2人がいいと勧めてくれました。

ヨランタは良い物が見つからず、なぜかスパークリングウォータを購入、
しかも飲んでみたらスパークリングしてない、ただのミネラルウォーターでがっかり。

突然ヨッシーが「お腹すいた!」と。
ドラーバーの意見は尊重しなければいけません。
近くにある、インターナショナルマーケットへ。ここはヨーロッパの食物が置いてあります。
まず、店内をぐるぐる、あっナン(パン)の試食がある。
早速いただく、後に続いてきたヨッシーが店員さんに「お腹すいてるのよね」と言って一切れ取ったら
「持ってきな」とナンを1枚渡された。ラッキー♪

ここには、ヨランタが子供のころからの大好物だというリトアニアのアイスクリームが置いてある。

ヨランタはチョコ味、ヨッシーはキャラメル味、私はバニラを奢ってもらいました。
懐かし素朴な味。

このままでは、エンドレスなショッピング&トークが続きそうな雰囲気。
と、旦那から「帰って来い」コールが。
もう1店、見に行くというヨランタとバイバイし、とっとと帰りました。
帰りはもちろんヨッシーが送ってくれました。ありがと。

あっ、ヨランタは愛する息子@20才がお迎えに来るそう。ここんち、ホント親子3人仲良しです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿