San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

素敵なランチ

2011-08-30 19:59:07 | 暮らし
 火曜日はAsakoさんちで書類整理の手伝い。
長期にわたるTAXの書類も何とか揃い、今日はのんびりしよーー!ということで
早めに仕事を片付け、近所のスーパーに食料の買い出し。
Asakoさんはとってもお料理上手。
いつも美味しい物をごちそうしてくれます。

まずはスーパーの中にある両替機で彼女の家の溜まりに溜まったコイン達を両替。
この機械、おりこう。アメリカ以外のコインはきちんとハジクシ、瞬く間に計算してく。
ビニール袋一杯のコインがなんと30ドルになった。
このスーパーのみで使える金券に換え、食料品コーナーへ。

コーンチップスと豆のサルサ、マッシュルームのピクルス、オリーブのブルーチーズ詰めをGET。
あっ、もちろんワインもね。
帰りはダンナが迎えに来てくれるので、モンダイナーシ。

家に帰り早速ワインを開け、カンパーイ。
明るいうちのお酒はおいしーね。

買ってきたおつまみをいただきながら、Asakoさんが玄米で焼飯を作ってくれた。
しかもルームメイト@魚市場の魚サバキ職人お手製のマグロのステーキを添えて。
何て贅沢なランチ。

大好き、自分じゃない人が作ったご飯。

妹&母の手作りディナーを食べに行ってた実家がみょーに懐かしく感じました。

ありがとね、Asakoさん、ちぃ助、おかあさん♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿