San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

秋の始まり

2011-09-09 19:25:43 | 暮らし
レイバーデイだった昨日までの3連休が開け、今日からバックトゥスクール、新学期!
街からキッズが消え、静か~♪
しかし秋の始まりの初日、まさかの、夏日。

日曜日、祭日と半年ぶりの雨、
夏休み最終週末なのに、残念な天候。
ビーチでBBQを計画していたであろう家族連れで本屋さんはめちゃくちゃ忙しかったから。

連休明けの火曜日、昨日の疲れを取ろうと、朝寝坊を決意してたのに
暑過ぎて、ねてられない。
スゴイ湿度。
日本の夏台風の時みたい。

まぁ、午前中はネイルサロンにいったから、優雅に涼しく過ごせたから良かったんだけど、帰り、車のハンドル持てなかったから。

日本の皆さんからすれば、何を大袈裟に、と思われてるでしょうが、30度を超えることがあまりなく、まして、冷夏だったから、もう、ビックリ。
しかも、我が家には、クーラーない。(ほぼ、どのお家もクーラーなし)
大汗ついでに、買い物にいって、洗濯、掃除もしたよ。

シャワーを浴びてさっぱり。
やっこ、冷しゃぶ、バンバンジーの冷や冷やメニューをサッサと作り、一日中パソコンとにらめっこしてたダンナをベランダに引っ張り出し、カクテル片手に「夫婦の会話」をしてます。
あー夕陽がきれいよ、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿