San Diego 大人の留学生活

気ままに過ごした日本を離れ、ますます好き勝手に暮すSDより

Happy 4Th July

2011-07-05 20:03:28 | 友達
昨日、7月4日はアメリカの独立記念日。
パーティにはもってこい。と朝っぱらから公園でクラスメート30人とBBQ.


近所の公園には勝手に使えるBBQコンロが設置してあり、ここには水道、お手洗いも完備。
日差しを遮るコーナーもあり、しかも無料。何ていい所❤

この日の主催者はベトナム出身のニャア(ベトナム語で「白鳥」の意味だそう。)
彼女の味付けでエスニック調なBBQ料理がずらり。チキン、ポーク、ビーフ、サラダ、スープ、フルーツ・・
すべてかの彼女が用意してくれた。ありがとう。

お肉も最高においしい、GOO!
さすがお料理上手。



ベトナム風焼きトウモロコシはごま油で炒めたネギをトッピングするそう。これもおいしーー


その後ベトナムサンドイッチの作り方を教えてもらう。

フランスパン(ベトナムは元、フランス領だからフランスの味なのよ。←うんちく好きなドッカの旦那が説明してました)
を真ん中から半分に切り、中にネギ、レタス、キュウリ、トマトANDニンジンと大根のピクルス(日本のなますにそっくり)
焼きたての肉を挟んで「いただきまーーす♪」
またまた、いけますね。

10時~始まり1時まで食べまくり。
おなかポンポコリン。


送ってくれるとのお誘いを断り、徒歩で帰宅。15分で着くしね
腹ごなししないとね。

家に帰り、
我が家のBBQの買い出し。

夕方は、だんなと花火を見ながらまたまたお祝い。また肉を焼きました。

どんだけ食べるんだか・・・

我が家からは360度花火が見えてシアワセ❤
喜びを中国は寧波に居る姉に伝えると「ここは毎日花火だよ」と
中国に負けた↓
まっいいか。

その後、葉山に住む妹から花火の写真が来た。
うちらどんだけ花火好き??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿