神奈川絵美の「えみごのみ」

57歳、最初のきもの

気がついたら
今月はぜんぜん着物を着ていなくて
“自分祭り”もなし崩し的に迎え

でも人間の心身とは正直なもので
ふつふつと「でかけたい!」衝動的な気持ちが沸き起こり



三月大歌舞伎に行ってきました!
仕事に支障が出なければ、ぱっと思いたったときに
好きなところへ行けるのが、フリーの良いところ。

着ていったのは……



桜もいいな、と思ったのだけど
全通の気楽さが勝り(笑)
職楽浅野さんの変わり七宝の帯と、
春色の横段小紋。竹の輪さんでいただきました。

前はこんな感じ。



帯締めは松山好成さんです。

ニザさまを観たくて行ったのですが、うっとり大満足。
次回、簡単なレポをアップしますね。

コメント一覧

kanagawa_emi
セージグリーンさん、ありがとうございます💕
ハイ、自分へのプレゼントはこのほか、
メルカリで買ったマフィン型が(笑)。
 ←嬉しくて毎日のようにパンやケーキを焼いてます

確か、春生まれではなかったでしょうか。
(以前、アラ魚の会にいらしていたので、、、)
大切な節目の年、おめでとうございます!
ハツラツとされている人生の先輩方を、私も
見習いたいです。
セージグリーン
出遅れました!お誕生日おめでとうございます。
お忙しいとお誕生日の準備もできないことでしょうが、
おめかしして歌舞伎見物とは、何よりでした。
手の込んだ優しい色合いのお着物ですねよくお似合いです。
凝ったお着物には、白いおみ帯がしっくりきますよ〜。
私ももうすぐ古稀、時の経つのは早いものです。
kanagawa_emi
冬林檎さん、こんにちは!
私、いまだにゴールドブレンドのCF思い出しちゃいます^^;
今月はほかにも、
幸四郎さん、彦三郎さん、そしてジャッキーさん
新悟さん、、、観たい役者さんがたくさんお出ましになり
大満足でした。
冬林檎
ニザさま???
もしかしたら
その昔、カタオカタカオと言われていた人?
なぁーんちゃって
・・・時代に取り残されております。
このかた、とても品のあるかたですよね、
昔から。

「徹子の部屋」に出演なさると
明らかに徹子さんの眼差しが
違うんですもの、笑。

うん、うん、
私も見に行っちゃうだろうなぁ、
うらやましいです。
kanagawa_emi
まるたけさん、こんにちは!
そうですね、市松は多いのですが横段は
この一枚くらいかも…。
ニザさまはいつもカッコいいですが、今月は
さらに際立っていました^^
kanagawa_emi
香子さん、ありがとうございます!
ふふ、懐かしいですね~半蔵門でご案内いただいて
見るだけのつもりがまんまと(笑)。でもとても
気に入っています。

通し狂言も観ましたよ~ジャッキーさんも良かった!
まるたけ
おお、こちらにしましたか。う~ん、春らしい明るいお色でこちらも気分が↑ますわ。横段小紋、絵美さん珍しい?
新鮮💛二ザさま、あちこちで人気ですね。
香子
遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます (^-^)<PAN−☆
春はお忙しいと伺ってましたが
少しでもお時間取れて息抜き出来て良かったです♪
このお着物、お迎えして良かったですよね。
お似合いです〜☆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「着物deオフタイム」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事