見出し画像

神奈川絵美の「えみごのみ」

紅葉の見納め

好天に恵まれた休日
家から気軽に行ける距離にある県立の森林公園へ
行ってきました。


自宅と比べ、ぐーんと40mあまりも標高の高い場所にあります。
向こうに見えるのは新宿なのかな、渋谷なのかな。


寒椿の蕾、可憐で愛おしいです。


この公園は、原生林の保護エリアもあり、
深い自然のふところに入り込んで、日常の時間の感覚を
忘れてしまいそう。


紅葉はこれから見ごろだそうで、
日の光を受けて明るく、空に何色ものレイヤーをかけている様が
とてもきれい。

写真を並べていきますね。





そして…

小さいながら、この日は富士山を見ることもできました。
本当に、雲ひとつない青空。

一方……

何と、猛毒キノコが発見されたとのことで
注意喚起の立て札があちらこちらに。
形状は舞茸に似ていて、色は赤茶。
触るだけでも、危険なようです。
大人は気をつけられますが、小さなお子さんや
ワンちゃんは大丈夫なのかな……。

この日も何枚か自撮りしたものの、
一番気に入ったのは、この写真でした。

吹き寄せに、ピースサイン。。。


もう師走がすぐそこ。冬のはじまりですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「その他の話」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事