れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

サッカーミュージアム

2011-08-05 23:42:33 | 浦和レッズ
4日、休みが取れたので、
「サッカーミュージアム」へ行ってきました。

夏休み、そして、「なでしこ」のW杯優勝フィーバー、
混雑を覚悟していきましたが、ちょっと拍子抜け。
行列も展示待ちも一切なく、
ゆっくりタップリ、見て回ることができました。

凱旋当初は、来館者が急増。
トロフィー見学まで2時間半かかったとのこと。
この日の訪問は、ちょっとラッキーでした。

お目当ては、もちろん世界制覇W杯トロフィー。

会場に入って、すぐに案内の矢印。
しかし、行けども、行けども、なかなか辿りつけません。
「本当に展示してあるのかしら?」と思うくらい。
輝くトロフィー、
会場の奥も奥、一番どん詰まりに鎮座しておりました。



スタッフもついて、厳重警戒。
触ることすらできません。
やはり、一番人気。
皆さん、アングルを変え、ズームを変え、盛んにシャッターを押していました。

輝くトロフィーとともに大きく展示してあった表彰直後の「なでしこ」記念写真。
喜びの表情一杯に、カメラに向かって「一番」と、
人差し指を天へ突き上げるポーズ。
皆さん、ホントいい表情。


川澄選手、にこやかにVサインも、
「あれっ・・・。」
指先は、海堀選手の鼻の穴へ。
返す、リアクションも見事、
大いに笑わせてくれました。



沢選手、MVP、得点王のトロフィーほか、
各選手のユニフォーム、スパイク、試合球などの展示もいっぱい。
じっくり、たっぷり楽しめました。
やっぱり、タイトルはいいものです。

ここしばらく、タイトルには届かない浦和レッズ。
スタートにつまずいたとはいえ、
チーム状況は、上昇基調。
なんとか巻き返して、タイトルを手にして欲しいもの。

頑張れ、浦和レッズ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。