れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

赤羽駅南口

2017-02-07 21:32:06 | 浦和レッズ


7日、帰宅途中に赤羽駅下車。
時刻は夜9時近く。
お腹が空いていたので、
駅南口の定食屋に立ち寄りました。

「◯◯かつ」

出て来た亭主は白髪を逆立て、
牛乳瓶の底のような分厚いメガネ。
剃り残しの白髪ヒゲがポツポツ残る親父さん。
漫画「三丁目の夕日」を見ているようでした。

「何を頼もうか…。」

考えていると、
ヤリイカの刺身がオススメという。

「それで、いいかい?」
と、ニッコリ。

出て来たお刺身、
写真を撮っていると、

「悪いね、こんな物しか無くてね」
すまなそうに言う。

あらら、「ちびまる子ちゃん」に出てくる
ご近所のソワソワおじさんだよー/(^o^)\

隣のテーブルでは「焼肉定食」をオーダー。

けれども、出て来た料理は「生姜焼き」。

「俺、[焼肉定食]を頼んだんだけどな。」

「ウチは、[焼肉定食]は、[生姜焼き]を出しているんだよね〜。」

「だったら、[生姜焼定食]って、書いとかなくっちゃ」

「そうだよね、
今度から[生姜焼定食]って、書いておくからね」

何年、営業しているんだって!
ほのぼのとしたヤリトリに、
思わず吹き出してしまいました。

赤羽良いトコ、最高ダネ \(^^)/





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。