れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

安曇野へ

2017-10-10 19:14:10 | 浦和レッズ


10月1日、日帰り安曇野旅行。
「快速リゾートビューふるさと号」に乗って、
目指すは、安曇野「ちひろ美術館」です。

長野駅を9時4分に出発、最寄「信濃松川駅」到着は、11時36分。
ずいぶんと、のんびり列車旅です。

「そんなに時間がかかるのかな?」

謎は直ぐに解けました。
特別サービス付きのリゾート列車だったのです。

「姥捨駅」では、信濃平を望む絶景のホーム上、
駅長帽も用意して、たっぷりの記念写真タイム。

「穂高駅」では、ホームに巫女さんがお出迎え。
近くの「穂高神社」へのご案内がありました。



そのほか、車内で地元民謡の生歌実演、
スイッチバック走行、記念乗車スタンプカードなどなど。
ゆったりとした座席と、気の利いたサービス、
車窓に広がる景色も雄大で大満足の列車行となりました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。