れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

「敗戦記」って…。

2009-02-21 22:15:09 | 浦和レッズ
もうまもなく、
レッズ関連の本が、刊行される。

小齋秀樹氏が久しぶりに著す「レッズ本」だ。

それはそれで楽しみなのだが、
題名が……。

現時点では「仮題」であるとのことだが、
「浦和レッズ敗戦記」って……。

レッズサポは、
新しいフィンケ体制の発足と、
そこから聞こえる「人もボールも動く」サッカーに、
大きく期待が膨らんでいる。

そこに、「敗戦記」はない。

ここは、新しい体制に期待と希望を膨らませる、
ポジティブな題名にして欲しかった。

その点、レッドボルテージに掲げられたスローガン、
「赤き闘志を、たぎらせろ!」

これは実に素晴らしいスローガンだ。

新しいチームに身も心もささげ、
闘志をたぎらせて闘う熱き思いが伝わってくる。
必ずチームを優勝させるという、
熱き思いも伝わってくる。

ポジティブに行かなきゃ。
そして、必ず優勝しましょう!

絶対に優勝できますって。

頑張れ、浦和レッズ!
必ず優勝するぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。