れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

小幡ぶらぶら

2020-03-01 22:42:00 | 浦和レッズ
群馬県小幡をぶらぶらしました。

小幡は織田家が治めた城下町とのこと。

大きな武家屋敷跡もあったけれど、

一番の印象は、大きな養蚕農家。

街道沿いに三階建ての立派な養蚕家屋が立ち並びます。

立ち寄った歴史民族資料館の話しによると、

養蚕による絹が大きな富をもたらし、

それはそれは、裕福な農家が立ち並んでいたとのことです。

立派な便器の展示もありました。



養蚕農家で使用していた便器だそうです。


静かな落ち着いた街でした。

楽山園の静かな景観が心を癒してくれます。

桜の花が咲く頃には、

素晴らしい景観を見せてくれることでしょう。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。