れっどかなちゃんず

浦和レッズを応援するレッズな家族の記録です。

決めたぜ!「Vゴール!」

2008-06-15 06:37:25 | 浦和レッズ
レッズランドで開催された
後援会のフェスティバルに参加して来ました。

後援会発足15周年行事に集まった後援会会員は300人あまり。
会員たちは、
レッズに因んだカルトクイズのほか、
5種類のサッカーゲームームにチャレンジ、
各コーナーに設定されたポイントを競うというイベントでした。

クイズ、キック・ターゲットやドリブルのタイムトライアルでは、
思いのほか高得点を獲得。
「まだまだ若いぞ!」
というところを見せることが出来ましたが、
「リフティング」や、「フットサル」は、さすがにダメ。
経験者とは、大きな差がつきました。

リフティングは「3回がやっと」という散々の出来。
フットサルでは、ミス連発でした。

それでも、フットサルでVゴールを決めたのは、私。
気持ちよかった~!

フットサル。
最初は、周りが全く見えません。
ボールが来ると慌ててしまって、キックミスやパスミスばかり。
でもそのうち、自分の前にスペースを空けて、
余裕をもってボールを受けることを覚えます。
しかし、「相手も動く」ということが、なかなか体で理解が出来ません。
味方にボールを出したつもりでも、インターセプトされるばかり。
サッカーは、実際にやってみると全然違いましたね。

ロスタイムになりました。
2対2の同点。
「ボールが来たら思いきって打ってやろう」
と思っていました。

自陣コート、ハーフラインよりもまだ手前の位置、
ボールが目の前に来たので思いっきり足を振り抜くと…
…ボールは、大きく弧を描いてゴールへ向かって飛んで行きます。
キーパーは、まさか打って来るとは思っていなかったのでしょう、
なんと、横を向いていた。

見事に、「ゴォ~~~ル!」。
直後にタイムアップの笛。
「まぐれ当たり」、「ラッキー」、「ビギナーズ・ラック」でしたが、
まさに「Vゴール」でした。

気持ちのイイものですね。
チーム全員、ハイタッチで勝利を祝いました。

気持ち良く閉会式へ。

大抽選会では、景品には全く縁がありませんでした。
それでも、「ハートフル」のコーチとして参加していた元選手たち、
室井、杉山、城定、安藤らにサインをおねだり。
水内、慈英蘭からもサインをもらうことができました。
( 慈英蘭は可愛いいな~あ )

楽しい1日でした。
サッカーの難しさも良くわかりました。
トレーニングを積まなくちゃいけないですね。

今日は、レッズレディース、
駒場での公式戦に参戦します。

けど、「物置の整理」、
女房からのリクエストにも応えなくちゃいけない…。
レッズ参戦のため、
しっかり、家事もやりまっせ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。