Perfect Days

日々の事をつらつらと。

第6感

2011-08-27 22:44:47 | インポート
ふと、
ハチミツとクローバーの
「人が恋に落ちる瞬間を
 初めて見てしまった」
という台詞を思い出しました

前にも書いたかもしれないけど

私も何度かあります、
その瞬間みたの

相手の、ある一言や態度で
急にその人の周りに
ぱあぁあぁ~って
花が咲いたみたいになるの

目もキラキラさせちゃって(笑

「あ、こいつ、この人の事
 好きになったな

って、わかりますね

恋に落ちた瞬間でなくても

たとえば何人かで飲んでて
とある女子が入って来た瞬間、
ある男子のオーラが
ぱあぁ~っと明るくなったり

「あー、あの子の事
 好きなんだぁ」

ってわかります
(結婚出来てよかったねw)

目にみえるわけではないけど
まとっている雰囲気が
開くっていうか、
広がるんですよね~

文章にするとなかなか
伝えにくいな。。。



↑こんな(イメージ図)

漫画の表現て
実際目に見えない部分も
うまく描かれてますね

最初に思いついた人
すごいなー

恋愛感情に限らず

ある先生と雑談をしていて
その時も一瞬、
先生の周りがぱぁ~ってなって
「あ、来年この先生のクラスになるな」
(クラス替えの時、自分のクラスに私を取る)
って思ったらやっぱりだったり

仲良くなりたかった人と
話をしていたら「カチッ」って。。。
歯車が狂う音初めて聴きましたね
たぶんこの人とは
タイミングが合わない、残念。。。
いやでもしかし!と思ってがんばっても
やっぱり駄目だったりw

話をしていて、
「あ、この子、今傷ついて
 あたしのこと許さないって誓った」
とか、ネガティブな感情の変化も。
扉がバタン!って閉まったイメージ。

目には見えないけれど
確信できるって
不思議ですね~

あ、別に私が突出した能力を
持ってるとかじゃなく
たぶんみんな持ってる
第6感てやつの話です

「あるよね~」って流してくれたらいいですw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿