かなうみ鍼灸整骨院スタッフブログ

臨床の事から日常の出来事まで思った事を書いています

T.Kさん、咳がなかなか治まらず (中上)

2018年11月26日 | 訪問(往診)リハビリ・マッサージ関連
今日訪問施術を行ったT.Kさん。


50歳代男性、脳性麻痺のある患者さんです。


その患者さんが先週の始め頃から風邪を引いてしまったのです。


施術中でも特に咳が酷かったので、かかりつけの病院へ行くように私から勧めました。


結果は急性気管支炎とのことでした。


それも担当の医師からはかなりひどい状態だと言われたそうです。


ステロイド剤を処方され、それからはだいぶ症状が緩和されたみたいで、今日の施術中もほとんど咳が出なかったので安心はしました。


このところ朝晩と日中の気温差が激しいので、免疫力も低下し風邪を引く方が非常に多くなってます。


そういう私も気をつけないと、すぐ油断してまいますから。。。



 ←参加中。よければクリックをお願いいたします。


交通事故の治療を行なっています。


訪問(往診)リハビリ治療を行なっています



最新の画像もっと見る

コメントを投稿