静かな雨の日に。

サボリがちな駄文書き散らし(´゜艸゜)
ブックマークに作品部屋(pixiv)

女の限界ひそひそ話2。

2006-06-24 23:41:15 | ひそひそ話

駄目だ~ 
スランプ~
アラレちゃんでなくて・・・はっ歳がバレる( ̄□ ̄;)

何にも浮かばないので絵が描けません。

落ちたコミケは拾ってくれる神様がいたので
何とか委託にて参加出来そうです。
なのに。

駄目だ~
あと1ヶ月半くらいか、ヤバイ~



ひそひそ話その2。


女が裸を描くのって限界があるような気がするのは気のせいなのかな。
レディースコミックを見ると、やはり女の人が描いた絡みシーンは、
局部をはっきり描かないじゃない~

エロ綺麗さみたいな感じで、乳は描くけど、下はわざとぼやかして描いてるのが多い。


でもさ、男性向けの漫画とかって、かなりはっきり描いてあるのもあるじゃない~
同人とかだと特に。


なんかさ、女なもので、自分と同性の局部をはっきり描くのには、
はっきり言ってかなりな抵抗と気恥ずかしさみたいなのがあるんです~・・・

恥ずかしいっていうのともちょっと違うんだけど、、、、うーん、気恥ずかしさ?
同じか( ̄▽ ̄;)

BL系だと、意外とはっきり描いたりするのは、エロさ強調なんだろうな。
異性だから、照れずに描ける。
うむ。

だから男の人が描くなら、はっきり描けるんだろうな~
逆に男の人は自分のモノをはっきり描くのは嫌なんだろうか???
それは分かりませんが。
でもネットでCGとか見てる限りでは、男性は気にせず描いてるような気がする。


ちゃんと描いたら面白いかなぁ、みたいなイラストでも、描くのにかなり勇気がいるんだな、これが・・・
もちろん、はっきり描かなくてもイラストにはなるんだけどさ。

要は、自分がどこまで表現したいかどうかで。

恥ずかしいからという理由で描かないのは、制限つきみたいでおかしいかなぁ~


なんて悩んだりします。
悩んではないや(笑) たまに考えたり。


さらに小声なひそひそ話ですが。。。。

男の人はさ~自分の見やすい位置になるから、
絵描くのに、参考にするときに観察しやすいじゃない~

女の人はさ~普段見れない位置にあるから、男の人のが逆に詳しいわよね~
まぁ誰しも思春期とか一度くらいは自分の見るだろうがな。
だって、人が知ってるのに自分の見えない部分あるの気になるじゃん~

以前、仲間うち(男性込み)で飲んでるときに、そんな話になった。

『女の人がどういう体勢で、鏡とか持ってみるのかと思うとちょっとエロいかもね』
なーんてその当時38才くらいの人が言ってましたが。

たしかに、鏡使わないと見れないけどさ。

絵描くのに、わざわざ鏡使って観察か(-。-;)
そいつぁだいぶ恥ずかしいかな。



男の抜きドコロと女の抜きドコロは違うから、漫画にもそれが表れるんだろうねえ~
女は抜くって言わないか(;^_^A
ゲヒーンなので、萌えどころ、にいたしましょう(笑)

女の人は状況や設定が大事だからね~
局部は関係ないのかな?
うーん??


ってな感じで、裸を描く限界を感じてみたり。
そこを打ち破るんだ!
って思ったり。
思わなかったり。

いろいろな、まとまらないお話でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜嫌いな薄毛客。 | トップ | 歴史モノに出る知り合い。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひそひそ話」カテゴリの最新記事