静かな雨の日に。

サボリがちな駄文書き散らし(´゜艸゜)
ブックマークに作品部屋(pixiv)

冷蔵庫のデンジャラス掃除。

2006-06-26 02:07:23 | 戯言日記
冷蔵庫の掃除をした。

うちの冷蔵庫は、下の段がすんごく効き過ぎる。
弱にしてるのに、卵が凍る・・・・(ノ_<。)

なので、卵はスーパーのビニール袋に入れて2回くらい巻きつけ
上から2段目に入れてマス

オークで買った冷蔵庫だからなぁ~壊れてるわけじゃないんだけど。
ただ単に、下がガラガラだからかもしれん。

冷凍庫はいっぱいなのにな。


そしてそして。
一番上の段は、私の目の届かない場所であり、腐界の森です。
そこにいる彼らはひっそりと眠り続け、いつ陽の光を浴びることが出来るのかと
待ちくたびれてあとは干からびてゆくばかり・・・・




ナニが入っていたかというと。
==================================

●バレンタイン用に買って、残ったチョコレート。
手作り用の、クチュール板チョコ、高いやつ。
250か300gくらいで、1000円くらいかな。

●あと、これも溶かす用のタブレット型になってるチョコ。
これも、250gで800円くらいか。

●お菓子作りに少し使う為に買った、くるみ。大量過ぎて使い切れない。
300g以上残ってたか。

●お菓子作り用、トッピングチョコ。細かい粒のやつ。

どれも賞味期限は2004年あたりでしょうか。



ドライ葱。お湯に戻して使うやつ。
ほんのちょびっとの残り。

赤味噌の残り。ほんのちょびっと。新しい方の赤味噌に手をつけてある。

練り梅。
以前店で使ってて、使用しなくなったので余りを貰ってきたもの。
賞味期限2005年6月。

●貰い物の、生ふりかけ。未開封。たんまり150gくらい入ってる。
賞味期限2005年10月。

●何だか分からない、イタリアのお土産。
ラザニア用ソースみたいなやつ。
賞味期限2003年。(こいつがヤバイ(´へ`;) カビなんだかチーズなんだか分からん状態)

春巻きの皮の残り。残3枚くらい。カチカチ。
賞味期限は2006年だけど、1月。



腐界から救出されたのは、そんなところでしょうか。

あと、下の段とか2段目とかに。
ペットボトルが何個も。

●お店で貰った出し汁、使わなかったやつ。冷蔵庫居住暦3週間。
●同じく貰った大豆の漬け汁。居住暦1ヶ月。
●同じく貰ったチャーシューのタレ。居住暦・・・謎。


その他、切れてるドレッシング類。

================================


などなど・・・・・・あれは、要らないもの保管箱???


今、生ゴミがタイヘーンなことに。。。。。。。(´へ`;)


一番臭うのは、生ふりかけかな。
チョコは意外といい匂いしてたんだが。


生ゴミは火曜日なので、今それらを一まとめにしビニールの口をギューっと縛り、
冷蔵庫に保管してあります(爆)
だって・・・・臭ったら嫌だもん・・・・


『私立T女学園』という漫画をご存知の方は分かるでしょうが
生ゴミを冷蔵庫に一時保管するのは、「賢い主婦の知恵」だってばね。

賢い主婦は、そんなに生ゴミ溜めねーよ!!
って、つっこまれるんだけどね(-。-;)


一番上は、あんまり使わないようにしよう・・・・・・・普段見えてないからね



コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする