林漢傑のスポーツ時々囲碁日記

林漢傑七段オフィシャルブログです

手合い(結果)

2009年03月30日 23時57分17秒 | 囲碁
今日は持ち時間が1時間の早碁なので、
午前勝てば午後も対局の棋戦でした。
結果は一勝一敗


一局目は自分なりにまぁまぁの出来かと
思いましたが、
午後は決定的な場面で、自分に簡単なボケが出て、
情けない敗戦をきっしました
最後まで気を抜かないようにと、気をつける
つもりだったのですが、
気がつくとぼけーーとしちゃってます
修行が足りませんね



そして対局後は自分の不甲斐なさであっちっちになっていたので、
帰りにバッティングセンターで225球打ちこんできました


途中、やけくそになってブンブン振り回してたら、
ボールが跳ね返って右頬を直撃、
その反動で後ろをみたら、
店員さんと目が合って、瞬間目をそらされました。





どうせなら笑ってほしかったです・・・





やけくそになったらそこで試合終了



今日はなんだか大事な事を教えていただいたような気がします
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 | トップ | スポいごスポ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウケタ (みむ)
2009-03-31 12:28:51
右頬を直撃 のところで吹き出しました。

こう言うのがウケルのだと 勉強になりました(笑)
返信する
Unknown (th)
2009-03-31 12:30:37
息子レベルで 申し訳ないのですが 考えすぎて 失敗することもあったりして 囲碁って難しいですね。とくに 息子は自分の読みで勝負しているようなので。あとで しまったー とショッチュウいってます。ひとりごとが多いので 間違ったあと 相手がわからないと これで 終わっていたのに 馬鹿だな なんて 私はよくわからないのですが わからないなりに 面白いです。
返信する
恐れいります(汗) (kan)
2009-04-01 00:34:20
そんな勉強になるだなんて
とんでもないです@@;
でも素直に嬉しいです^^



thさん
考えすぎて逆に悪い手を
打つ場合も多いので、
囲碁って本当に難しいですね(汗)
息子さんのヨミで勝負するところは
素晴らしいと思います!
自分ももう少しヨミを鍛えないと@@;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

囲碁」カテゴリの最新記事