林漢傑のスポーツ時々囲碁日記

林漢傑七段オフィシャルブログです

第3回軽井沢囲碁合宿前編

2011年10月22日 22時10分13秒 | Weblog
皆さんお久しぶりです。
またこの時期がやってまいりました
とその前に宣伝させてください。

                                            モデル:余正麒二段

もうご存じの方も多いと思いますが、
張うさん考案のよんろの碁です。
じつは僕も少しだけ手伝っています。
入門の方に教える時にもおすすめですよ♪


それでは、本題に入ります。
毎回同じようなネタと写真ばかりですが、^^;
今回も最後までお付き合いくださいませ



今年も総勢45人程の棋士が参加しています。

到着直後の様子。
今年は10代の棋士が増えました。



初日の昨日は
10代、20代前半、20代後半以上に分かれて、
スイス方式でその中から上位2名ずつ選び、トーナメントで優勝者を決める企画です。



こんな感じ。



トーナメント進出者はご覧の方達です。
こちらは明日開始する予定です。



そして二日目の今日。
朝6時半に起きて運動の予定でしたが、
あいにくの雨で中止となりました。(若手棋士は結構早起きしたそうです)


今日も朝九時からリーグ戦がスタート。
4人1組×9で、その中から勝ちあがった16名で決勝トーナメントをする企画。
こんな感じ。↓

今頃決勝戦を打ってる頃だと思います。
若手が頑張っていますね


ここでちょこっと若手紹介。

余正麒二段(16歳)VS一力遼初段(たぶん14歳)
二人とも早見えで力強い棋風です。



関達也二段VS村川大介七段

村川君は今更紹介が必要ないですね。
最近好調な手合いの勢いをそのままに、この合宿でもまだ負けなしです
関君はトトロのキャラクターに出てきそうな癒し系ですね(村川談)


そしてなんと
今日は我らが塾長張りゆうさんの三十路の誕生日でした
張さんにサプライズでケーキとプレゼントを用意しました

三十路デビューの張さん↑



こうして、勉強あり、イベントありの二日間が終わろうとしています。
明日は合宿恒例の激ムズ詰め碁と対局の予定です。

では今日はこのへんで失礼します。




おまけ:

今回も来ていただいた大先輩の方々


楽しい雰囲気




コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回囲碁合宿四日目(最終日) | トップ | 第3回軽井沢囲碁合宿後編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしてました^^ (まさき)
2011-10-23 00:33:26
こんにちは、お久しぶりです。
今年も合宿レポートあるのではないかと、何度もリロードしていました。張豊猷さんにツイッターでお願いした甲斐があったのでしょうか。

お忙しいなか、更新していただいてありがとうございます。

今年の合宿も実り多きものとなりそうですね。
返信する
Unknown (あめ♪)
2011-10-23 04:29:48
楽しそうな雰囲気が伝わってきました(´∀`*)
返信する
ありがとうございます。 (kan)
2011-10-26 00:24:24
まさきさん☆
お久しぶりです^^
いつも同じようなネタですので、
今年は更新しないつもりでしたが、
張さんが頑張って幹事してくれるのを
みて、少しでも手伝えたらと思って
更新する事にしました。

合宿の雰囲気が少しでも伝わると
いいですね♪


あめさん☆
それはそれは、良かったです^-^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事