精神と物質

精神生活と物質生活のバランス

プリンターのインク補充と免許更新

2013年06月05日 23時06分01秒 | 写真
先日、免許の更新に行った。証明用写真一枚が必要だったのでi Phoneで自分撮りしていざプリントアウト。すると色が薄い。
インク切れかな、と思い補充用インクを充填。だが、それでも薄い。設定を変えてみる。たぶん以前ウインドウズで印刷した時に、プリンター側の設定が変わったらしい。カラー・マッチングというのをColorSyncに変えたらうまくいった。

ところでインクの補充、以前エプソンの時のはすごい手間がかかった上、必ずインクがあふれたり手は汚れるわたいへんだったが、Canonに変えてこのインク補充のメーカーのはやりやすくてとてもよい。5分もかからなかった。ちなみに証明写真を印刷するにはMacだとPagesがいい。

免許の更新も優良だったので5年。ただ、交通安全協会にうっかり加入してしまい、5年分3千円は痛かったな。とほほ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。